気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

四半期決算

2013-03-31 16:07:34 | 諸々

今日は三月末日ですから今年も三ヶ月経ったわけですが、私は毎月 月末に各自転車の走行距離を記録していて、四半期決算という事で、各自転車の三ヶ月間の積算距離を出してみました。
一番多いのは通勤用のマディフォックスで1741km、続いてモールトンが291km、ルイガノのが265km、デローザが昨日の13km、カリフォルニアロードが10kmで合計2320kmでした。
こうして走行距離を記録する様になったのには理由が有って、何か数字的な目標を持っている方が続けられると思ったのと、サイコンの電池が切れても有る程度は距離が判るからです。
毎年大晦日に各自転車のサイコンをリセットしてタイヤ周長を計り入力し直していますが、通勤用のマディフォックスだと一年で6000km以上走るので3mm程度はタイヤ周長も減りますから、これをやらないと一年で10km程度の誤差が計算上では出てくる事になります。
まあ、そんな細かい事はあまり気にした事は有りませんが。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザ計画 その6 | トップ | 鈴鹿サーキットの桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事