気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

第32回シマノ鈴鹿ロードレース 1日目

2015-08-22 23:01:08 | サイクルイベント
今日と明日8月22・23日は鈴鹿サーキットで第32回シマノ鈴鹿ロードレースが開催されます。

今回私は23日の1時間サイクルマラソンにエントリーをしましたので、今日は出場する競技は有りませんが、試走や買い物と知人の応援などのためサーキットへ行ってきました。

朝5時40分にサーキット近くのコンビニでK氏と待ち合わせ、サーキットのレーシングコース入口には6時頃に到着しました。


暫くすると6時15分から試走が始まりますが、
走り始めて直ぐに先日安楽峠でお会いしたゆんさんに背後から声を掛けて頂きビックリ…いらっしゃっているのは分かってましたが、まさかこのタイミングとは…こんなに多くの人の中で見つけて頂きありがとうございました。(^_^)

さて、走行中は撮影禁止ですので、たまにコース外に出て写真を撮りますが、今回は少な目です。



ニュータイヤの感触を確かめながら試走は3周で終了…
明日も有りますので今日のところはこれくらいにしておきます。(-。-;

試走後に受付を済ませて…

貰った物はこんな感じです。

真ん中の黒い物はスマホや小物を入れるケースでした。

その後は石川県からいらっしゃっているフェレットさんとの再会が有りました。
右がフェレットさんです。

フェレットさんとは去年にこの大会で出会ってからブログなどでお付き合いをさせて頂いていましたが、初参加の去年にエントリーしている競技がゲリラ豪雨で中止になるという不運も有って今年はリベンジに燃えている感じでした。(^_^)

さて、そうこうしている間に各ブースも既に準備が整った感じですので、そろそろ買い物の時間です。(^_^)
最初に買ったのはドイターのバッグです。

ネットで見ると安くても1万円以上する物が
なんと5000円でした。
今まで使っていた物が傷んできている事も有り、丁度買い替えを考えていましたのでこれは良い買い物をしました。

そうこうしていると知り合いが出ているレースも有ったりで応援に行ったり…

友人の息子J君、去年は表彰台の経験も有る強者です。
最後までトップグループで走っていましたが、ベストの状態ではなく惜しくも十数位と本人曰く残念な結果でした。お疲れ様でした。(-_-)

さてさて買い物の続きも有りますので再びブース巡りです。



気になっていたデローザのブースは…

見たかったのはこれです。

2016年の新商品Age…いいですね~。
ロウ付けも綺麗です。



他に気になったのでは、こんなブースも…



尾道で自転車を作っている凪…聞いた事も有りませんでしたが、いい感じのクロモリロードが置いて有ったので見ていると、殆どお客さんも来なくて、ついつい長話…なんとなく気に入ったのでウェストポーチも買ったり…。

この後他にも色々と…本日の戦利品は…。

ドイター コンパクト エアー EXP 10が5000円、保冷ボトル1000円、携帯用ミニポンプ2200円、工房尾道帆布のウェストポーチが2000円。

戦利品と言えばこれも…。

フェレットさんから頂いたオリジナル ステッカーです。
イタリアの名門っぽくて、イタリアンスチールのデローザにはよく似合いそうですね。(^_^)

衝動買いも有りましたが、今日はなかなか良い買い物が出来ました。( ´ ▽ ` )ノ

明日も有りますので午前中には帰宅して、試走3周とサーキット迄の往復で走行距離は32kmでした。

いよいよ明日は1時間サイクルマラソンに出場します。
それほど順位は気にしませんが、出来れば後で美味い酒が飲めるようにそこそこ頑張ろうと思います。(^_^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで安楽越~鹿深の道 ... | トップ | 第32回シマノ鈴鹿ロードレー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potere)
2015-08-23 03:08:39
ふじしんさん、試走 お疲れ様でした。
いよいよですね。今から数時間後にはスタートなのかな ^^
サーキット場の雰囲気が、心地良い緊張感を演出してくれますね。
先日 閉幕した甲子園を観て感化されたのですが、「頑張る」って、言葉も、気持ちも、姿も、素敵というか、いいもんだなー
なんて改めて思いました。
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2015-08-23 04:50:40
おはようございます。
早朝から丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
おかげで頑張ろうと思う気持ちも5割り増しです。50%が75%位にまでなりました。
取り敢えず…行ってきまーす。( ´ ▽ ` )ノ
返信する
充実した一日でした。 (フェレット)
2015-08-23 17:30:34
毎年近くでこのような大きなサイクルイベントが行われて本当に羨ましいです。
私も充実しましたが、ふじしんさんもそれ以上?充実した一日だったようですね。
ステッカー紹介ありがとうございます。(^^)
明日頑張ってください。(もう結果知ってますが)
返信する
Re:充実した一日でした。 (ふじしん)
2015-08-23 19:32:09
去年はあの様な事になりましたので、今年こそは満足して帰って頂きたいと思っていましたが、充実したと言う事で安堵しています。

頂いたステッカーは早速貼らせて頂きました。
もうご存知と思いますが。(^_^)
返信する

コメントを投稿

サイクルイベント」カテゴリの最新記事