気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

MKSから届いた物

2013-06-19 17:49:06 | 諸々
先日MKS(三ヶ島製作所)から郵便物が届きました。
中味はビンディングペダルの調整ネジ、訂正された使用説明書それとお詫びの書面です。
実は以前に浜松へ行った帰りに浜松でペダルの調整ネジを落として150km以上をビンディングが使えず、反対側のフラット面を踏んで帰って来ましたが、行く前にネジを半回転程強く締めたつもりだったので、帰ってから説明書を確認したら説明書の間違いに気付きMKSに電話をした次第です。
ネジが脱落した原因が説明書の間違いにも有ったのではないかと言うと担当者もそれを認めて、買えば200円程のネジですが1セットを無料で送ってくれました。
届いたネジは以前の物とは違いネジ山がナイロンコーティングされ締めた時に緩み難くなる様に改良された物でした。
電話をした日の消印で改良されたネジが送られてきたので、この様な事象は割と有ったのだと思いますが、日本語と英語の説明書も訂正された物が同封されていて、対応が速かった事にとりあえず満足しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで紫陽花を見に行く | トップ | ミニのグリースアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K辺)
2013-06-19 21:58:27
MADE IN JAPAN 対応が早いですね
返信する
Re:Unknown (fujishin3298)
2013-06-20 07:27:48
電話の対応も丁寧でした。
クレーム処理担当かも。
返信する

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事