気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

自作ボトルホルダー 【改】

2013-10-20 19:21:34 | 工作
相変わらずどうでもいい様な事をしておりますが、今日は朝から雨だったので、以前に作ったボトルホルダーを作り直す事にしました。
作っている時から何と無く赤白の紐は似合わないかな…などと思っていたわけですが、革紐で作り直そうと思い、先日イオンの革製品を扱う手芸店を見に行った時に革紐ではありませんが、良さそうなワックスコード(250円)とハガワ(198円)があったので買ってきました。

先ずは、革を使いたい箇所の形や穴の位置を紙に写し取り、型紙どうりに革を切り穴を開けて、赤白の紐の代わりにワックスコードで編んで行き、少しアレンジを加えて出来上がりです。
時間にして5時間ほどかかりましたが、今回の出来にはなかなか満足しておりますが…いかがでしょう。

赤白の紐の時とは違って、落ち着いた渋さがクラシカルなデローザに良く似合っていると思いますが…。
案外そう思っているのは自分だけかもしれませんね。
レザークラフト…、ハマりそうな予感です。(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで琵琶湖へ行けず | トップ | モールトンで関宿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koba58)
2013-10-21 12:38:48
ふじしんさん
はじめまして
読者管理ありがとうございます。
Koba58です。

リフレクト革ホルダー>これは良い!参考にさせていただきます。

デローサ、クラシックミニ、銀輪閣といろいろ愉しんでいらっしゃいますね(^^♪羨ましい~
今後とも宜しくであります。
返信する
コメント感謝 (ふじしん)
2013-10-21 15:44:49
Koba58さん
コメント有難う御座います。お昼にKoba58さんのブログでコメントに返信頂いたのを確認しましたら、私のブログにもコメントを頂き恐縮です。

ボトルホルダー> お褒めに預かり光栄です。
Koba58さんが使っておられる様なボトルカバーを探しましたが見つけられず、レザークラフトにも少し興味があった事もあり、革物は今回初めて自作した次第です。
今後も機会があれば自転車小物類など作ってみたいとは思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事