気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

たまにはミニで♪

2016-03-02 15:32:03 | ミニ
3月2日

晴れの日にミニで通勤するのは久しぶりです。
(^_^)
普段は自転車通勤をしていますので車での通勤は雨の日ばかりですが、訳あって今日はマイカー通勤です。

それは…今日は3月2日、ミニの日なんですね~♪
ミニに乗らない方には全く関係ない日ですが…。乗る人達にとっては、…特に何か有る訳ではないですね。(-_-)

私のミニは1996年式ですから、やっと20年目を迎えました。(^o^)
今まで乗った他の車に比べたらよく乗ったな~、…とは思いますが、こちらの世界ではそれ程珍しくはない感じです。(^。^)

よく乗ったと言っても20年で… … …。

えーっと…約64000kmですか…それ程走っていませんね。(´・_・`)
メンテナンスノートを見ると近年では年間で1000km程度ですから自転車の1/5以下です。
これからも大事に乗って行くつもりですが、あちこちくたびれて来ていますので何時まで乗れることやら…。

朝、出勤前にトイレに飾ってあるミニも少し綺麗にしておきました。(^_^)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイガノ ラストライド | トップ | デローザでいなべ市梅林公園~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (いもちん)
2016-03-02 19:07:18
年間1,000キロしかMINIに乗らないんですか!

乗ってなくても、経年劣化しますもんねぇ…

頭の痛いとこですねぇ

わたしの職場近くのコンビニ店長は、ロールバーを組んだバリバリのレーシングMINIで通勤してます(タイヤは10inc)

そのレーシングMINIの後部シートにチャイルドシート載せてます

MINI乗りの苦悩がちょぃと感じられますね(笑)
返信する
Re:ええっ!? (ふじしん)
2016-03-02 20:38:28
いもちんさん、こんばんは。
頭の痛いところといえばやはりバッテリーあがりですかね。
休日に用も無いのに近所を走り回ったりすることも常々。セルスタート機構付きのバッテリーチャージャーは欠かせませんね。

ミニは各地で草レースも結構盛んだったりしますので、コンビニの店長さんもそういった活動を楽しんでいるのでしょうね…しかし実用車、皆さん色々と苦労があったり不便な所も多いですが、それすらも案外楽しんでいるのかと思います。
レーシング ミニなら軽量化の為エアコンは外す事が多いので夏場は大変でしょうね。
返信する
ミニミニ大作戦 (さくらなみき)
2016-03-03 22:53:13
今月は強化月間ですねw

20年前のモデルですけど、インパネ回りの作りが初登場時と極端に変わっていないところが、格好良いです。自分は初期のADO16(というかVP)のそこそこのものが持てたらいいなぁ、と思ってますが、壁は厚いですね。

MINIといえば大作戦もありますけど、やはり"Smokey Rhodes"ですw
返信する
Re:ミニミニ大作戦 (Unknown)
2016-03-04 00:05:18
さくらなみきさん、こんばんは。
初期のヴァンプラとなると40年近く前になりますか…扱いは多少面倒な所もありますが良いですよね~。
待っていると壁は更に厚くなりそうですからご縁があればお早めに…と言う感じですね。(^_^)

Smokey Rhodes…やはりあのBMC時代のミニが一番ですね。
憧れますがこちらも壁が厚いですね。(-_-)
返信する
Unknown (potere)
2016-03-04 22:49:37
あ~ とっても僕好み ^^
素敵やな~~~ 欲しい
返信する
Re:Unknown (ふじしん)
2016-03-04 23:59:31
potereさん、ようこそ!
お元気そうで何よりです。(^。^)
素敵と言っていただき嬉しく思いますが…
そんな事よりも…ずっと気になっている事が…
そろそろですかね~(^_^)
返信する

コメントを投稿

ミニ」カテゴリの最新記事