気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

2015年初パンク

2015-03-27 18:36:38 | 通勤
ついに来ました…今年最初のパンクは今日の出勤途中でした。(´Д` )

自宅から会社までは6km程有りますが、場所はその丁度真ん中辺りの鈴鹿川の堤防ですが、自転車を押して歩くと自宅でも会社でも30分は掛かります。
取り敢えず空気を入れて走ってみると100m程でまた抜けてしまいました。~_~;

まあ予備のチューブは持っているので早速その場で修理に取り掛かりましたが…

原因はこれ…ホチキスの針のような細い針金が二箇所に刺さっていました。

結局修理を済ませて出社すると15分程の遅刻となってしまいました。(-_-)

まあ自転車通勤をしている以上パンクも想定はしていますが、最悪のタイミングでしたね。
帰宅途中なら問題はありませんし、自宅か会社に近い所なら遅刻せずに済んだかも知れません。
以前はもっと時間に余裕を持って出勤していましたが、平和ボケとでも言うんですかね…長い間何事も無いと段々と時間に余裕を持たなくなって来ていました…反省ですね。(-_-)

これからはあと15分は早く家を出る様にしたいと思います。(^_^)


それはそうと今朝、三重県津気象台でも明日辺りがソメイヨシノの開花🌸かとニュースで言っていたので帰宅途中に旭化成の桜の通り抜けを通って帰りました。

桜はチラホラといった感じで、ほとんどが未だ蕾です。
満開は来週末辺りですかね~。(^_^)



鈴鹿さくら祭りは4月4・5日です。
多分行かないと思いますが…。(´・_・`)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デローザで月ヶ瀬梅まつり | トップ | デローザでいなべ梅まつりとT... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2015年初バンク… (さくらなみき)
2015-03-27 19:57:02
かと空目しましたが、アクシデントでしたか、お疲れさまです。

>予備チューブ
…うっかりするとパンク修理キットすら忘れていってしまうので、自分も注意するようにします。

>桜
…莟がこぼれそうですね。満開の時期が楽しみです。
返信する
Unknown (ふじしん)
2015-03-27 22:33:31
天災と同じでいつ起こるか分からないのがパンクですが、備えあれば憂い無しとは時間の余裕も含めて考えないといけないな…と痛感しました。

桜…関東は早いですね。こちらは未だ梅香る季節です。(^_^)
楽しみは後に残しておく感じですね。
(負けず嫌い↑)(^^)
返信する
私なら… (ken)
2015-04-01 05:59:00
出先のパンクは半パニック級のハプニングです(笑)
「場所」が悪かった、そんなタイミング、ありますよねェ(^_^;)

少なくともこの2年はパンクの記憶がありません…。
出動回数が圧倒的に少ない為ですが、たまに意味も無くチューブを外して練習してます(笑)
返信する
パンクの申し子 (ふじしん)
2015-04-01 08:12:18
パンクが少ない人っていますよね。羨ましいです。走り方やコース取りが悪いのか私は年に3~5回は有りますね…大体2000kmに1回のペースです。酷い時だと3ヶ月で8回というのも有りましたが、もうどうでも良くなりましたね。(-_-)
返信する

コメントを投稿

通勤」カテゴリの最新記事