気まぐれ銀輪好き(^o^)/

自転車好きオヤジの気まぐれ日記

デローザで青山高原~馬野峡~蝙蝠峠

2013-07-27 19:58:48 | サイクリング
今日はデローザで青山高原へ行きました。
モールトンでは何度も行ってますが、デローザでは今回が初めてです。
いつもの様にグリーンロードから、今日は、途中県道28で榊原温泉を通り国道165で青山峠へ、そこからは青山高原道路を走りました。
青山高原道路は日差しが有っても風が有るので結構涼しく快適に走れました。
涼しい理由はこれか?
でかい扇風機がブンブン回ってました。これなら涼しいのも当然か⁉
冗談はさて置き風車を過ぎてからは久しぶりに馬野峡方面へ、馬野峡への道路は工事中の時は通行止めですが、今日は通る事が出来ました。
しかし道路は荒れていて枝葉が落ちていたり落石が有ったりで、かなり走りづらく走行には注意が必要です。
その後は県道2から国道163、県道668で蝙蝠峠へ、峠を上っている時にゲリラ豪雨に襲われたので大きな木の下で雨宿りして、小雨になったので出発したら、下りの道路は川の様になっていてゆっくり下って行きましたが、結局跳ね上げた水でインナーパンツまでずぶ濡れになりました。
そこからは加太へ抜けて国道25旧道で関宿へ、いつもならまったりしてから帰る所ですが、今日はずぶ濡れなのでさっさと帰宅しました。
走行距離は106km。天気予報もゲリラ豪雨まではなかなか予測出来ない様で、帰ってから“雨かしら?”と言うアプリを早速インストールしました。
このアプリはゲリラ豪雨をやり過ごすのに良いとA氏お勧めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ乗りの苦労 | トップ | デローザのメンテとミニの修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事