格差階級社会をなくそう

平和な人権が尊重される社会を目指し、マスゴミに替わって不正、腐敗した社会を追求したい。

マスメディア主導で 鳩山首相の道連れ心中か?

2010-06-03 21:00:09 | 阿修羅

マスメディア主導で 鳩山首相の道連れ心中か? (まるこ姫の独り言)
http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/554.html
投稿者 純一 日時 2010 年 6 月 02 日 19:41:33: MazZZFZM0AbbM


http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2010/06/post-cc4b.html


2010.06.02

まさか、鳩山首相が電撃辞任をするとは思わなかった。
仕事中に、出先でテレビを見て、本当にびっくりした。
こんなことがあるのだろうかと。

そして、もっと驚いたのは小沢幹事長を道連れにしたと言う事。
しかし、今日の辞任劇、マスメディアはお祭り騒ぎでニコニコ顔
他人の不幸は蜜の味ってとこだな。。。。。。


マスメディアは、毎日毎日、いつ辞めるのか、まだか、と朝から
晩まで、その話ばっかりだったが、とうとうマスメディア主導によ
る、鳩山おろしが完結したという事か。
あれだけ、報道され、それに浮足立った議員に”これでは選挙に
戦えない”と念仏のごとく言われれば、どれほどの重圧か。

鳩山首相の緊急両院議員総会での演説では、いろんなことを
話していいたが、一番気にかかったのは”クリーンな政治に戻そ
うではありませんか”って、小沢幹事長がクリーンではないよう
な話しぶりだったが、小沢氏は検察の中では最も優秀だと言わ
れている東京地検特捜部が、不起訴にした。

不起訴ということは、灰色でも黒でもない、白ということだ。
それは法治国家としては当然と言えば当然の話だ。
それをマスメディアは野党議員は(特に自民党)は、”道義的責
任"“政治的責任"“説明責任”訳の分らないあいまいな文言で、
攻め立てる。
いくら説明をしても、“私が悪うございました、辞任します”と言う
まで容赦しないのだ。

物事の本質とは関係なくただの表面的なことで、、なんでわざわ
ざダーティのようなイメージを、最後っ屁のように言うのだろうか。
マスメディアの連日の報道に、すっかり汚染されている。
議員自ら、マスメディアに踊らされてどうするのだろうか。


自民党の反応が非常に面白い。
マスメディアと一緒になって、”普天間で失敗したのになんで辞め
ない”と辞めろ、辞めろの大合唱だったと思うが。

辞任するとわかったら、今度は”逃げるのか、政権投げ出しでは
ないか”と、言っている。
”あんたたち、いったいどうしたいの?(笑)”

結局何を言っても、批判の対象なのだ。
ただただ、相手をなじることに全精力を注いでいるだけだ。

皆の党の渡辺氏は、頭を挿げ替えるだけだったら昔の自民党と
変わらないだって。
"あんたも、同じだよ”

またマスメディアの無責任放言では、”首相が辞めても普天間
問題は何も解決しない”だって。
あんたたちが、引きずりおろしたんだろうが。
今更、何を正義みたいに言うのだろう

民主党にどうしろというのだろう。
八つ当たりも甚だしい。
自民党で13年もかかっても解決しなかった、だったら汗をかい
てそれでも、アメリカの強力な力にかなわなかった鳩山首相に
対しても、もう少しねぎらう事は出来なかったのだろうか。

マスメディア主導で、首相を引きずり下ろしてきたこの国。

首相をころころ変えると言うが、なんでも批判をすれば良いと
ばかりに後ろ向きに後ろ向き報道するならば、どんな首相でも
すべて誹謗中傷の対象になるし、1年ともたないのは確かだ。

なんだよ生方は、我こそ正義みたいな顔をして偉そうに。
最後まで、いかにも他人事のように評論している。
こ奴はどこまでもマスメディアの御用達機関だったな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本政治刷新第二幕に元祖刷... | トップ | 菅直人民主党新代表選出と樽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿修羅」カテゴリの最新記事