全教職員が授業を公開し指導力と学力を高めています。
今までの授業公開は、3年B組は理科「太陽の光で調べよう」を公開し、暮らしの中で日光がどのように利用されているかを考え合いました。3年になって初めての教科であり、子どもたちは意欲的に観察や実験に取り組み、その成果が現れていました。
4年生は総合的な学習「みんなちがってみんあいい」を公開し、特別な支援が必要な従業員を雇用している会社について紹介され、特別な支援が必要な人に対しての関わり、周りの友達との関わりについて考え合いました。そして、学級の中の友達のことにも着目し考え合いました。4年生としてすごく成長したなと感じました。
5年生は算数「式と計算」を公開し□を使った式を作り□にあてはまる数を考えました。5年生は40名で1学級のため、学級を分割し、きめ細かな指導をし、新学習システムの先生と担任で一斉に教えたり、分割したりして指導をしています。
どの学級も、自分の考えをワークシートやノートにまとめ発表し合い、授業のねらいに迫っています。子どもたちも、規律ある雰囲気の中でしっかり考えて学習しています。
今までの授業公開は、3年B組は理科「太陽の光で調べよう」を公開し、暮らしの中で日光がどのように利用されているかを考え合いました。3年になって初めての教科であり、子どもたちは意欲的に観察や実験に取り組み、その成果が現れていました。
4年生は総合的な学習「みんなちがってみんあいい」を公開し、特別な支援が必要な従業員を雇用している会社について紹介され、特別な支援が必要な人に対しての関わり、周りの友達との関わりについて考え合いました。そして、学級の中の友達のことにも着目し考え合いました。4年生としてすごく成長したなと感じました。
5年生は算数「式と計算」を公開し□を使った式を作り□にあてはまる数を考えました。5年生は40名で1学級のため、学級を分割し、きめ細かな指導をし、新学習システムの先生と担任で一斉に教えたり、分割したりして指導をしています。
どの学級も、自分の考えをワークシートやノートにまとめ発表し合い、授業のねらいに迫っています。子どもたちも、規律ある雰囲気の中でしっかり考えて学習しています。