風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

グーグルアース

2007年01月26日 | パソコン 1
今までも地球儀が欲しいと思ったことが有ったが、なかなかいいものに出会えずそれっきりになっていた。
この頃は初めて耳にする国や名前は知っているけど場所が分からない国があるとネットで調べていたのだが
最近再び地球儀が欲しい、それもちょっとおしゃれなものが欲しいと思う事がありネットで探してみた。
 8,000円 10,000円 23,625円 と値段もいろいろ。
以前は手に入れることが出来なかった情報もこうして居ながらにして得ることが出来るのだから便利。
どうせ買うなら後悔しないものを買おうと更に検索を続けるうちにふと近頃話題のグーグルアースを思い出した。
早速「Google Earth 」日本語版をダウンロードして試してみることに。
まず今次男が長期滞在しているタイのバンコク、次に神々の棲む山エベレスト・・・これは面白い。
息子のマンションのある東京はビルや公園の緑、車までが細かに表示され凄い!
それでは自宅はどうかと住所を入れて検索。
Google の検索技術と衛星航空写真もさすがこんな地方都市の情報は少ないのだろう、
こちらの表示はそれなりのものだったが。。
さてグーグルアースで愉しんで出費をせずに済んだと喜ぶべきかそれとも地球儀を手に入れるべきか。悩むなあ。
mikanママさんがどんぐりさんのtransitionをアレンジされたタグをお借りしました。\(*´∇`*)/
このスライドしている感じがグーグルアースをマウスでぐるぐる動かしている感じとそっくり!

<>
<
グーグルアース
<>.<,<><><><><><><><><><><><>.<

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グーグルアース (mikanママ)
2007-01-27 19:53:00
\(^o^)/こんばんは!
グーグルアースって凄いのね。
公園や車まで写ってるの~~~!
世界中を旅しているようで。虜になりそうね。
グーグルアースは知っていましたが
DLLするのが面倒でパスしていましたが。

さすがfubukiさんは山が・・・・
こんな克明に見たのは始めてかな?

久しぶりに感動しました。
返信する
mikanママさん ありがとう♪ (fubuki730)
2007-01-27 22:25:48
mikanママさんからお借りしたこのタグは華やかなお花の
ほうが似合ったのでしょうけどフイルムを埋めるほど今は
花数が揃わないし。。でグーグルアースから写真を持ってきたの。
でも自分ではとても気に入っているわ(自画自賛)|〃▽〃)

グーグルアースでmikanママさんの家へも行けそうよ。うふっ!
返信する

コメントを投稿