風に吹かれて♪

笑ったり泣いたり 望んだりあきらめたり
。。。今日は明るく過ごせたかな

暖簾 その2

2006年06月16日 | ハンドメイド
見てね!
今日のソーイングは洗面所の暖簾。
布はきなり色の麻のシーツ。
これは未使用のシーツの有効活用だヨン。
先日の
暖簾 のリベンジとばかりに最初はやる気満々。
ところが作っているうちにだんだん気持ちがダウン。
布を切ってミシンをかけるだけでは楽しくない。
やっぱり私はあれこれ考えながら継はぎするのがが
好きなんだな。
ってなことで出来上がった暖簾に端切れを縫い縫いした。
この端切れは母の着物の残り布で手織の牛首紬。
いつか何かに使いたいと思ってた。
涼しそうな模様がいいかなとほぼ満足。


マウスオン+クリックチェンジあります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖簾 (tomo)
2006-06-17 10:47:26
先日の暖簾も素敵ですね!

どちらもお母様の着物のリフォーム…

>>「昔こんな布団で寝ていた。懐かしいなぁ。何十年前だろう。」

なかなかこう云う物って気が付いてくれないし、覚えていない物なのに…

気が付いて下さるご主人って、もっと素敵…!

12・13日の、お花も丸くカット、マウスオン後も額縁に入りましたね!

研究熱心なfubukiさんに脱帽で~~す!

>>庭ではクリの花のむせるような匂いがたちこめて…

我が家ではお姑さんが、栗の木のむせ返るような匂いを、とっても嫌がり如何した物か悩んでいます。



今日の東京は昨日の雨も上がり、今やっと薄日が差してきました。

湿度が高い上に風が無く、何だか鬱陶しく頭もスッキリしません。

何て頭は何時もの事だけど…



次のソーイングは何かしら…?

fubukiさんの所をお訪ねしては、この暖簾は我が家の何処に合ってるか…なんて勝手に、楽しんでいます。
返信する
tomoさん ありがとう (fubuki730)
2006-06-17 17:32:36
コメントをこんなにたくさん



>先日の暖簾も素敵ですね!・・って

今朝からその暖簾をどう始末してくれようか迷っているの。

今はまだ縫ってから日にちが経っていないので、その手間ひまが惜しいと思っているけど、そのうちに見ているのも厭になったら又何かに変身させるかもよ。



>お花も丸くカット、マウスオン後も額縁に入りましたね!・・

みんなtomoさんのおかげです。



↑のモノ ベル編を書くときもどんなふうにしようかなってtomoさんのブログをのぞいている。

でもカットもアニメも面倒でスクロールにしちゃった。



>お姑さんが、栗の木のむせ返るような匂いを・・・

私も!

ほんの数日の事だけどこの匂いは私を鬱々とさせ、やる気を失わせてしまうのだわ。

秋には沢山実をつけてくれるのにね。

返信する

コメントを投稿