福岡からナイスショット

地元情報・写真・ゴルフ

ノースプラッシュで金だ!

2011年07月22日 | 話題、ニュース

この娘は馬淵優佳(16)兵庫県宝塚市 甲子園学院高2年

水泳界の長澤まさみとも言われてる可愛いお嬢さんです。

父は中国上海出身、馬淵崇英(47)日本水泳連盟飛込委員、全日本ナショナルチームヘッドコーチの次女

2011年中国上海、世界水泳選手権の3m板飛び込みの最有力候補です。

一家は中国人なんですが日本に帰化してます。

本題のノースプラッシュとは飛び込んだ時の水しぶきの事です

優佳さんは着水時に手のひらで水面に穴を開け、その中に入り込んで行くようです。

信じられませんが実際の映像を観るとわかります。

それと入水時の身体のひねりが凄いですね

前だったり後だったり入水時の感覚なんでしょうね、これは天才的です。

ゴチャゴチャと書かいてますが、全てはこちらをご覧ください

報道ステーション松岡修三氏の特集

見事です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日(木)のつぶやき | トップ | 7月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-07-22 16:17:49
いやー
珍しいものを見せてもらいました。
技は磨けば際限がないような気もします。
飛び込みを見る目が変わりますね。

あ~あ~、そして可愛いです。
あまりの高度な技術に可愛いのを忘れていました(笑)
小父さんへ (wood)
2011-07-22 18:44:05
報道ステーションでやってたのも知りませんでした
今朝のテレビで観たので検索したら出てきました
金の最有力候補ですね^^

ノースプラッシュの成功率が9割と言うのですから凄いですね
金メダル候補で可愛いし、メディアが好む話題ですね
頑張って欲しいです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

話題、ニュース」カテゴリの最新記事