福岡からナイスショット

地元情報・仕事関連・ドライブ

病院に行ってきた

2024年05月28日 | お知らせ

毎月1回は病院に行ってる

元々は高血圧で行ってるけど

今年の4月から血圧の基準値が160-90に変更になったと聞いた

それだったら私の血圧の値は正常だよ

血圧に関係してるか分からないけど、夜中に胸が痛くなって目が覚めることがある

それを主治医に話したらニトロペン舌下錠を処方された

昨日の早朝(夜中)に胸の痛みが出たのでニトロを使った

1錠使って効かなかったので2錠を使った

その後は倦怠感、高熱(38.3度)が一日続いた

血圧値も今までにない数値が出てた

それで今日病院に行って、いろいろ聞いてきた

ニトロを使った後に熱が出たと主治医に言うと、直ぐに風邪でしょって

以前からですが足の浮腫もあるのです

先日の血液の検査でクレアチニンが少し高いので腎機能を要注意と

ネットで検索したら足の浮腫、痒みなどが書かれてたので、これなのか?

しかし主治医は浮腫みも見ないで、塩分の取りすぎでしょ、だって

なんだか主治医を不審に感じるようになった

今は内科、循環器科に通ってるけど、総合病院に移ったほうがいいかなと思うようになった

いずれにしても、歳を取ったら色んなところに不具合が出るんだな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。