Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

切れてなかった

2021年03月26日 | 日記・エッセイ・コラム

右肩腱板断裂の可能性が高いと言われた

ボクの肩の怪我

今後の治療を決めるために

MRI撮影をしました

その結果、腱板は切れてなくて


いわゆる50肩ってやつです

よかった!

50肩って言われて喜ぶ人もいないでしょうが

もし腱板断裂なら手術して1か月の入院

リハビリまで入れると全治6か月

そう言われていたので

この程度ですんでラッキーでした





とは言っても

肩を痛めたことには違いありません

12月から始めた米ぬかの管理が楽しくて

自分では気づかぬうちに

肩に疲労が溜まっていたんでしょう

やっぱり年には勝てませんね

今後はじゅうぶん気をつけます






あたし、よっしーが1か月も入院したら

どうしょうかと思ってた

ホッとしたよ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2021-03-27 06:33:10
メグっち-ー!!!
あたしも良かったぁ💓💓💓;;
お知らせありがとうございます💕
実家滞在中のため、ただ今隣にいる誰かさんも
大変喜んでおります🌸🌸🌸
よっしーさんとお揃いが嬉しいソレルとか
ずらりと並んだ靴箱も~
ジムニーが憧れとか、メグっちが世界一可愛いとか言うの
ほんと男のひとみたい^^
ゆっくりお大切になさってくださいね🍀
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-03-27 06:46:16
断裂という怖そうなものでなかったにしろ五十肩も辛いみたいだし、ゆっくりお大事にしてくださいね   
こむぎのとうさんも五十肩3年目に突入
当初より腕も上がるようになったし痛みもやわらいできたけど
まだ完全には良くなってないです
そんな肩に昨日、電車の中で🧳スーツケースぶつけられた😨
まだホームに到着してない電車の棚から小さいスーツケースを下ろそうとした方がよろけたのかバーンって…
一瞬何が起こった⁉️
スミマセン😣💦⤵️って言わはったけど、故意ではないけど
電車が完全に停まってから下ろしてよね
で、よっしーさんに教えてもらったランチャーが今でも活躍しているというわけです
メグちゃん、お父さん入院じゃなくて良かったね☺️
Unknown (bowwow)
2021-03-27 07:21:43
手術しなくて済むんですね!!
良かったですね~!!! (^0^)/

ずっと気になっていたのでホッとしました。 (^^)

でも治るまで無理はしないでくださいね。
メグちゃんとニャンズが心配しますから。
Unknown (みんみん)
2021-03-27 10:34:29
それは本当に良かったです‼️
……と言っても五十肩は辛いです。私は車のバックの時の角度が痛くて、ヒイヒイ言いながら駐車してました😰
知人はいつも同じ側を下にして寝ていて肩を痛め、痛いのにテニスしてブッチン➡️手術になりました😱
くれぐれもご無理なさらず じっくりご養生なさいますように😊
メグちゃん、良かったわね😃💕
Unknown (コロ)
2021-03-27 10:51:12
よっしーさん、痛みは続いているでしょうけど、断裂でなくて良かったですね。
知らず知らずのうちに、負荷がかかってしまうのですね。
本当にお身体ご自愛下さいませ。
メグちゃん、安心できたわね。良かった🎵
Unknown (よっしー)
2021-03-27 16:41:59
くりりんたさん
ありがとうございます!
一歩間違えば入院決定報告ブログになるところだったので
逆転満塁ホームランな報告ができてよかったです

実家にいらっしゃるのですね
ソレルとかジムニーとか
妹さんアウトドアがお好きなのかな?
Unknown (よっしー)
2021-03-27 16:48:18
くりりんたさん
断裂って言葉はいろんな方面で使われますが
最悪なイメージですもんね
こむぎのとうさんは50肩3年目ですか~
なかなか治らないそうですね
ボクのは症名は同じ肩関節周囲炎ですが
急性なので炎症がおさまればもとにもどることが
多いそうです
膝とか腰と同じで関節は年を取るにつれ
ダメージを受けやすいので気をつけないとね
こむぎのとうさんもお大事に!
Unknown (よっしー)
2021-03-27 16:51:57
bowwowさん
ご心配おかけしました
今年は秋まで何もできない可能性が高かったので
気分的に落ち込んでいたのでホントうれしいです
調子に乗らずゆっくり始めますね
Unknown (よっしー)
2021-03-27 16:54:58
みんみんさん
ご心配いただきありがとうございました
50肩の人って多いですよね
私の意場合はずいぶん遅れてきた50肩ですが(笑)
急性なので炎症がおさまればまた米ぬかの仕事できそうです
でも無理しないよう気をつけますね
Unknown (よっしー)
2021-03-27 16:58:10
コロさん
ご心配いただきありがとうございました
怪我して2週間近く使わずにいたので
痛み止めも飲まなくても大丈夫なほど
回復してきました
無理しないようゆっくり再開していきますね

コメントを投稿