Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

薪作り終了

2021年05月10日 | 日記・エッセイ・コラム
 
 
 
今年は春先に肩を痛めてスタートが遅れましたが
 
なんとか間に合いました
 
薪はしっかり乾燥させないと
 
うまく燃えてくれないので
 
来シーズン燃やすためには
 
タイムリミットぎりぎりでした
 
 
 

メグの応援のおかげで
 
作業がはかどったよ

ありがとね!
 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bowwow)
2021-05-11 05:13:17
メグちゃんも
現場監督 無事完了!!
の達成感に溢れたお顔ですね。 (^^)

よっしーさんもメグちゃんも
お疲れさまでした!
返信する
Unknown (くりりんた)
2021-05-11 06:33:11
うわー!お城の壁みたい💫💫💫
こんなものすごい量、おひとりでなさったのですか‥!
お身体、ゆっくり休めてくださいね🍀
ふわんふわんなメグっちの笑顔かわゆ~💓💓💓
今年はじめて、ストーブをつけない朝を迎えて
トリプルHappinessな日になりました^^
よっしーさん!感謝ま☆です-ー💕
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-05-11 07:34:45
お疲れ様でしたー
薪作りの様子を拝見すると、まだコロナがなかった一昨年のこの頃、🇮🇹のおねぇちゃまが素敵な笑顔でお手伝いされていたことを思い出します
暖炉、薪作りも大変だけど煙突のメンテナンスなども大変なんだろうな
高いところだし業者さんにしてもらうのかなって巡らせてます
そうそう、くりりんたさんの感謝ま⭐ってなんて読んだらいいの?
還暦までそう遠くないオバチャンは、いつも悩んでます😅
返信する
貯金 (sakura)
2021-05-11 16:32:06
薪貯金…素晴らしいです👏
寒冷地で薪ストーブを設置してるお宅にとって、この薪のタワーがどれだけ輝かしい光景か…山荘を持つ前は考えた事もなかったです。キラキラ光る金貨ですね(´∀`)
定住していたら一年でこれくらいは消費するんだろうなぁ~時々しか来荘しない私だけど憧れの薪貯金が羨ましい(^^♪
返信する
Unknown (よっしー)
2021-05-11 20:53:14
bowwowさん
いつもより遅れましたが終わってホッとしました(^^)/
返信する
Unknown (よっしー)
2021-05-11 20:57:23
くりりんたさん
マイペースで時間かけてやってるので
そんなに疲れませんよ
春の暖かい日差しを浴びながらの作業は
いい運動にもなるし、メグがいてくれるので
楽しいです(^^)/
返信する
こむぎのかあさん (よっしー)
2021-05-11 21:03:22
長女が帰国してるときは助かりました
今は手伝ってくれるのはメグだけですが(笑)
煙突掃除とストーブのメンテナンスは
年に1回業者さんにお願いしてます
そのおかげもあってうちのストーブは30年近く
使っていますが、調子よく燃えてくれます(*^^)v
返信する
Unknown (しろママ)
2021-05-11 21:15:34
薪割りが完成したのですね❗来年の準備が出来て、ホッと一息です🐾肩もゆっくり休めて下さいね‼メグチャンの笑顔が一番いいかもしれない🎵以前に白いゴ一ルデンの子犬に触れたらいいなと言っていたのですが、あれから数日後にバッタリ会うチャンスが巡って来て触れることが出来ました‼会ってすぐに白いゴ一ルデンの子は服従してお腹を見せてくれました。人が好きな男の子👟♂でした。母犬も白くて顔も似ているそうです。来月で1才になるとのことです。家にいる時はやんちゃしてるそうです🌟
返信する
sakuraさん (よっしー)
2021-05-11 21:16:14
ホントは2年分作っておけば余裕なんですが・・
ここは日当たりと風通しがよくて半年あれば乾燥するので助かってます(;^ω^)
返信する
しろママさん (よっしー)
2021-05-12 15:31:16
肩痛めたときは今年は薪は作れないなと
諦めかけていましたが、いつもどおり作れてよかったです(;^ω^)
白いゴルちゃん、人懐っこくて可愛いですね
もうずいぶん大きくなったのでは?
返信する

コメントを投稿