Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

代役見つかった

2021年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム



ちょっと間が空きました

ボクが肩を怪我したことで

Sさんと私の二人でやっていた

米ぬかの発酵作業が

Sさん一人になってしまったので

私の代役を捜すことに専念してました





米ぬかの発酵作業は

18時頃から約1時間くらいと

短時間ではありますが

週に5回はやらないといけないので

Help me ! 

と知人にラインしまくったので

とりあえずのピンチヒッターならと

手伝いに来てくれた知人もいましたが

私が復帰できるまでかなりかかりそうだし

もうできない可能性だってある

誰かやれる人いないかな~?





そんなわけで

先週から人探しをしていましたが

昨日、知人のクルマ屋さんから

「うちの息子どうかな?」

「18時までうちで仕事してるけど

そのあとならできるよ

米ぬかサロンまで5分で行けるし

1時間くらいならぜんぜんOKだよ」

えーホント!

助かる〜

よろしくお願いします



見つかってよかったね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-03-24 01:47:35
畑も耕運機だけでなくプラス、人が鍬で耕すこともしてやると良い土になると近所のおっちゃんが言うてはりましたが、米ぬかさんも攪拌機でガーッってわけにはいかないのですね
代役の方も見つかって良かったです
クルマ屋さんの息子さんも慣れるまでお体気をつけてくださいね
あっ!メグちゃんまたまた🆕お洋服ね
雪遊びの時のスーツやいろんなお洋服いっぱいでメグちゃんのタンスがいるね~
Unknown (くりりんた)
2021-03-24 06:04:00
よっしーさん‥!
これでひとつご安心ですね;;
力仕事は、お若い方におまかせして
ゆっくり治していただけますように🍀
メグっちをお迎えしたとき、
お声がけしてくださったのもクルマ屋さん‥🌸
よっしーさんのご人徳だと思うのですが
とても素敵なミラクル~💫💫💫
Unknown (華と龍ママ)
2021-03-24 08:46:47
よかったですね😀

責任感の強いよっしーさんのこと
肩を痛めて 米ぬかの発酵作業が出来なくて
何かやっていて。。。。
ブログをおやすみしているとは思っていましたが
人捜しでしたか!

ほんと一安心✨
ゆっくり肩を治してください。

メグちゃーん お洋服似合ってるよ🌷
Unknown (sakura)
2021-03-24 17:50:23
どうされてるのかな…と気になってましたが、若い方が応援にきてくれて良かったです。
まだまだ問題は山積でしょうが、まずはよっしーさんの健康が第一。
ご無理しないでくださいね~
と言ったところで無理しちゃうよっしーさんだから、なるべく、出来れば大人しく養生して下さい(^^♪
Unknown (コロ)
2021-03-24 20:12:10
今晩は✨
よっしーさん、肩の痛みはいかがですか?
でも、人がみつかって良かったですね。
よっしーさんのお人柄で、きっと手伝ってくださるのでしょうね❗くれぐれもお身体をご自愛下さいませ。
今日は、きっとトワ君が帰ってきて、よっしーさんの肩をマッサージしてくれるかな?それとも、ウマウマを待ちかまえているかもですね。メグちゃん、今日は美味しいものたくさん食べれるわね🍀
Unknown (よっしー)
2021-03-24 22:58:59
こむぎのかあさん
実は攪拌機も使うんですよ(;^ω^)
助っ人は20歳のがっちり体形の男子なので
安心です(^^)/
Unknown (よっしー)
2021-03-24 23:00:47
くりりんたさん
よくわかりましたね!
そうメグを紹介してくれたクルマ屋さんです
何か縁がありますよね
だからボクはスズキのクルマしか乗れません(笑)
Unknown (よっしー)
2021-03-24 23:04:25
華と龍ママさん
定年したけどまだまだ元気なおやじ二人でやっていたので
私が欠けると一人でやるのは無理
あちことラインしまくって助っ人が決まり
ホッとしています
Unknown (よっしー)
2021-03-24 23:11:47
sakuraさん
肩の腱は切れましたが足はなんともないので
散歩はこれまでどおり行けますよ(^^)/
Unknown (よっしー)
2021-03-24 23:17:47
コロさん
ご心配いただきありがとうございます
肩を自由に動かせないのが不便ですが
散歩は行けるので大丈夫ですよ(^^)/

コメントを投稿