ドイツVW社とイタリアピレリ社とのコラボから生まれた伊独共同の限定車「ゴルフGTIピレリ」が発売されるそうです。
ピレリなのはタイヤとホイールくらいかと思ったら、なんとシートまでピレリのタイヤ柄。でも長距離走ると背中にタイヤの跡つきそう・・(笑)
アルファに乗る前はVWが大好きでシロッコ、ゴルフⅡ、ゴルフⅢと乗りました。欧州車のシートは、たとえ大衆車クラスであっても手を抜かないので、この3台のVWも当時の国産車と比較するとシートの出来はすこぶるよかったです。最近は国産車のシートもかなりよくなってエスクードのシートも、デザインやたっぷりしたサイズは欧州車並になりましたが、あんこの造りになるとまだまだですね・・
昨年から女神湖ミーティングの翌日はTAROC自転車部(?)のサイクリングと決めたのですが、今年の参加者はやーくんとワタシの2人。ならばとバリバリのアマチュアレーサーつかはらさんとぽちさんを招待することになりました。
ご承知のとおり、今年はまったく自転車に乗れていないワタシなので、蓼科を出発してアップダウン連続の100キロ越えはご辞退申し上げ、CABINから合流し45キロほどの距離を参加させていただきました。それでも練習不足がたたり、上りが続くとアップアップ・・しまいには足がつりそうになってみなさんに迷惑をかけてしまいましたが、久しぶりのサイクリングはやっぱり楽しかった!
ランチに向かう途中の大門ダムで休憩。このあと奥に見える山越えで足がツリそうになりましたが、ぽちさんのマッサージのお陰でリタイアせずに須玉町の「おいしい学校」に到着。おいしいランチを食べて無事帰ってまいりました。
やーくん、ぽちさん、つはからさん、ありがとね!また行きましょう
CABINで荷物(?)を下ろして蓼科へもどる3人。
このあとやーくんの鬼引きがすごかったみたいです
エスクードの走行距離が1,000㌔を超えたので初回点検をうけてきました。慣らし?あ、全然意識してません。アルファのときは500㌔まで3,000回転、それを超えたら1,000回転ずつ上げて・・な~んてやってましたが、ただふつうに乗ってるだけです。
このクルマと暮らすようになって3週間、アルファは恋人みたいなクルマでしたが、こいつは頼もしい相棒みたいな感じ(笑)昨日は入笠山~杖突峠までの林道を走ってみましたが、乗用車なら躊躇するような悪路も難なく走破。でも、こういうクルマに乗ってると、そのうちまたスポーツカーにも乗りたくなるんだよね・・(^_^;)
なにを言ってるの、10年は乗りなさいよ10年は!
トワ、その顔コワイです・・