Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

富士山トレッキング

2021年05月24日 | 日記・エッセイ・コラム


久しぶりの晴天に恵まれた23日

いぬまるさんに案内していただき

富士山の5合目周辺を歩いてきました




一緒に歩いてくれたのは

左からサリー(9)、マイク(3)

アーリア(13)、マーレ(13)

メグ(9)、あんこ(8)

モナカ(8)、伝助(9)






5合目と言っても富士山

標高は2300m近くあります

気温は10℃前後と低いのですが

日差しが強いので

歩くにはちょうどいい感じ




暑くないからバテないよ





絶景ポイントがあちこちにあるので

今日は集合写真いっぱい撮りますよ





伝ちゃんとは1年半ぶりに会えたから

並んで撮ろうね




ここはお中道近くのヘリポート

後方には雲海が広がっています





ここでお昼をとってゆっくり休憩

コンクリートの地面が暖かくて気持ちがいい

そりゃ眠くなるよね




メグはあんモナパパさんにすっかり甘えて




ちょっと、うちのパパなんですけど・・

と気になるあんちゃん




ここも集合写真よさそうだから

みんなおいでよ

あれ、メグさん集合写真嫌いじゃなかったっけ?




お~いいね~

これが今日の一番かな




一度行ってみたかった富士山

伝ちゃんやみんなにも会えたし

楽しかったな❣




Meg's sanpo diaryのインスタグラムはこちら
クリックしてください

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2021-05-24 07:09:06
うわーー!富士山と伝ちゃんとみんなさん💓💓💓
もうほんと、ファンとしては
この世界に大感謝しかないです💕;;
甘えんぼさんしてるメグっちも~
パパさん取られちゃったあんこちゃんも可愛い^^
メグっちセレクトのスポットも最高-ー💫
それにしても、10才超えで富士山ガンガン登っちゃうアーリアちゃんとマーレちゃん最強‥!!
返信する
Unknown (bowwow)
2021-05-24 07:43:57
ゴルいっぱいのトレッキング !!! (^o^)/
こんなトレッキングだったら
起伏の有る山道でも楽しく歩けちゃいま
すね~♬ v(^^)

久しぶりの伝ちゃんも嬉しそう! (^^)
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-05-24 07:54:53
いぬまるさんのYouTubeとよっしーさんのインスタを先に見ました~
メグちゃんと伝ちゃんだけかと思っていたらお馴染み様ご一行だったのですね~
🐶も人も楽しそう☺
集合写真、いつもながらみんなお利口さん
やっぱりあんモナちゃんと伝ちゃんは似てる🎵
マイクくんは、まだ3歳だったのね
コロナの状況で予定は未定ですが、8月に蓼科、白馬へと計画中です
米ぬかさんも体験したいので予約したいなと思ってます
CABINさんにも寄せてもらいますね
返信する
お疲れさまでしたヾU*^ェ^*Uゝ (いぬまる)
2021-05-24 08:06:52
おはようございますヾU*・ェ・*Uゝ
昨日はお疲れさまでした!
3度め?4度目??念願かなって天候にも恵まれて、暑すぎず寒すぎず、綺麗に富士山の見える名所を御案内出来て、
伝助共々ホッとしております^^;
怪我も無く迷子も無く良いトレッキングでした^^
最後の写真凄く良いですね!
まるでメグちゃんが富士山の絵の中にでも居るようです^^
返信する
8ゴルと富士山 お見事! (華と龍ママ)
2021-05-24 08:59:32
いやーっ きれいですね~
たのしそう😀

富士山をバッグに8頭のゴールデンの集合写真はレトリバーの雑誌から 掲載依頼がくるのでは。。。。

みなさん 良い子でよくピッタリ並んでいますね
メグちゃんも笑顔でうれしそう✨

いいお天気待ちで正解でした!
返信する
素敵すぎます! (岩ちゃん)
2021-05-24 20:47:31
いつも可愛らしいメグちゃんと美しい八ヶ岳の素敵なブログをありがとうございます。
8ゴルとの富士山トレッキング、どの写真も素敵すぎて、画面に見入ってしまいました。特に最後の2枚は、言葉が出ないくらい感激しました!
こちらも本当に幸せな気持ちになりました。ありがとうございました。
どうぞお疲れが残りませんように。
返信する
Unknown (みんみん)
2021-05-24 21:35:49
素晴らしいお写真の数々、見入ってしまいます✨
久しぶりの伝助くんとの再会は メグちゃん どんな様子だったのでしょうか…💕
このご一行とバッタリ出会えたかたが
羨ましすぎます❗
返信する
くりりんたさん (よっしー)
2021-05-24 21:49:51
ずっと前から行きたかった富士山
予定した日がなかなか天気に恵まれず
夏前は今回が最後のチャンスでした
私たちもワンズも楽しく過ごすことができました(^^)/
返信する
こむぎのかあさん (よっしー)
2021-05-24 21:52:27
了解!夏休みは信州ですね
お待ちしてまーす(^^)/
返信する
bowwowさん (よっしー)
2021-05-24 21:54:59
今回歩いた遊歩道は整備されているし
急な傾斜もなく快適に歩けました
案内してくれたいぬまるさんに感謝です
返信する

コメントを投稿