Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

薪ストーブメンテナンス

2021年05月25日 | 日記・エッセイ・コラム



わが家の薪ストーブは設置して20年近くなります

毎年ストーブシーズンが終わると

本体のメンテナンスと煙突の掃除を

「薪ストーブメンテナンス」さんに依頼しています





今回は触媒交換も含め

フルメンテしてもらったので

来シーズン以降も

わが家をしっかりと温めてくれるでしょう





ありがたいにゃ~






里山は緑が一段と濃くなってきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2021-05-26 12:23:44
あ、クリスマスカラーな薪ストーブ💓
業者さんのまんまなお名前も可愛い💕
やっぱり、北欧の気候とムードがとても似ている八ヶ岳と
花売り娘ちっくなメグっち🌸🌸🌸
面白そう!って見つめてる感なハルさま~
怖がらないのですね^^
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-05-26 18:24:50
薪ストーブメンテナンスさんをクリックしてみました
相乗りメンテナンス‥‥ご近所と一緒だとお得だって
CABINさんと相乗りできたらいいのにね
県を跨いじゃうから残念(>_<)
うちのファンヒーター、給油を加減してたのに、急に暑くなっちゃって使い切れんかった
から焼きするの面倒だな~😥
返信する
くりりんたさん (よっしー)
2021-05-27 15:06:31
毎年来てもらってる業者さんなので
ハルも覚えてたみたい
でも怖がりのユキは2階に疎開して
作業が終わるまで下りてきませんでした(;^ω^)
返信する
こむぎのかあさん (よっしー)
2021-05-27 15:11:06
今日は朝から雨で気温も低いです
ファンヒーターはつけていますが
パワーがないからなんか物足りない
いっそ薪ストーブ燃やそうかと
思いましたが明日になればまた暑くなる
から我慢することにしました
気温変化が大きい季節ですね
返信する

コメントを投稿