Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

2010-08-22 10:23:30

2010年08月22日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_3239

今年は桃が美味しいですね。桃の収穫量日本一の山梨県民は鮮度の高い硬い桃を食べてることを「ケンミンショー」で知ってから、すっかり硬めの桃が好きになりました。

Img_3231

きょんママさんに教えてもらったトマトの皮むきは、こういう硬めの桃の皮をむくのにも便利!

Img_3233

Img_3236

不器用なボクでも芋の皮をむくように簡単にむけちゃいます!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?硬いももですか? (きょんママ)
2010-08-22 11:26:41
えっ?硬いももですか?
リンゴみたいな食感かしらね。
底の部分を先に剥いておくと
綺麗に剥けますよ!
返信する
きょんママさん (よっしー)
2010-08-22 15:11:14
きょんママさん
桃の収穫量日本一の山梨県では(ちなみに2位は福島で長野は3位)桃は鮮度の高い硬めのものを食べるのが常識なんだよ。硬いたってリンゴみたいのは熟してないからダメだけど、熟していながら硬さが残るくらいが美味しいんだよ。
返信する
ことしのももはあまくて、おいしい (てんてん)
2010-08-22 17:09:19
ことしのももはあまくて、おいしい
しこしかためがとくに
ピーラーかつやくですね
ついたかわをとるとき、つがったさきでゆびけがしないように、わたしこりずに、2かいちがでました
返信する
てんてんさん (よっしー)
2010-08-22 18:47:11
てんてんさん
硬い桃毎日食べてますよ。最高にうまいっす!
そうそう、ピーラーよく切れるからね。
やっぱりボクも危うくスライスしそうになりました。
気をつけましょう!
返信する
偶然にもたった今ですよ! (団子)
2010-08-22 22:35:35
偶然にもたった今ですよ!
桃を食べました♪
しかも若い桃♪

それから携帯でお邪魔したら…
なんと桃ネタでした(笑)

人間で例えたら何歳くらいでしょうかね~? 食べ頃は
返信する
団子さん (よっしー)
2010-08-23 07:00:10
団子さん
食べ頃?そうきたかい!
この続きはママのお店で(笑)
返信する
報告 (てんてん)
2010-08-23 23:18:40
報告
新しい接続先でもよっしーさんのブログに書き込み出来るようになりました

お団子さんも硬いモモ食べたんや
お団子さんのお口に合ったのが食べごろですよ
若いのはロロロに悪いよ (▼∀▼)ニヤリッ

返信する
てんてんさん (よっしー)
2010-08-24 06:12:45
てんてんさん
はい、お待ちしてました!(笑)
関西じゃ、硬い桃は食べないのかな?
返信する
硬い桃 dai大好きです♪ (daichi)
2010-08-24 08:28:27
硬い桃 dai大好きです♪
硬いの選んでいつも買ってます(^^)

桃もママピーラーで剥けるんだぁ!
今度から、daiもそうしよ(笑)
返信する
daiさん (よっしー)
2010-08-24 22:06:34
daiさん
おっ、daiさんも硬い桃派でしたか!
ならママピーラーいいよ!
返信する

コメントを投稿