Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

2010-08-21 23:11:14

2010年08月21日 | 日記・エッセイ・コラム

ウインドスター八ヶ岳主催のカヌーピクニックにトワと参加、カヌー初体験してきました。

R1059193

全員ビギナーなので、まずはかんたんにレクチャーをうけます。

「みんな何してんだろ?」

この時点でトワはカヌーに乗るとは思っていません(笑)

R1059229

はい、トワちゃんも救命具つけるわよ!晴れてるのにカッパですか?(違うけど・・)

いいよ、おねえさん優しいから着ちゃう!

R1059291_2

そして、カヌーに乗せられて・・

「ちょっと怖いかも・・」

R1059233

それでは、しゅっぱ~つ!

R1059235

不安なのか、ボクに寄りそってくるのでうまく漕げません。

「トワ、もうちょっと離れてくれないかな・・」

R1059242

どうなるかと思いましたが、静かに座っていてくれたので、のんびりとカヌー体験を楽しむことができました。

R1059299

後半は慣れて余裕の表情(笑)

5年ほど前にNHKで放映されていた「ワンだふる日本清流紀行」をみて以来、いつかワンコと一緒にカヌーに乗りたいと思っていたので、その思いがかなって感激でした。トワまた来ようね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖水でのバドリングだな(^O^) (Blue-Moon)
2010-08-22 05:53:13
湖水でのバドリングだな(^O^)
水に強いレトでも、救命具付けるんだね。
しかし、本当に水をみたら飛び込みたくなる性格のWanだったら、どうなるんだろう、、、、、(^O^)

無事に水上の旅が出来て良かった[E:dog]
向こうのブログにも、写真が載っているね(^_^)v
そちらも、日中は、まだまだ暑そうだ。
返信する
Blueさん (よっしー)
2010-08-22 06:10:55
Blueさん
飛び込んじゃうワンコも多いそうで、もし飛び込んでも犬はちゃんと泳ぐから、あわてないようにと最初に言われました。
返信する
ウインドスター八ヶ岳のAKIです。 (ウインドスター八ヶ岳)
2010-08-23 21:08:47
ウインドスター八ヶ岳のAKIです。
先日はカヌーピクニックにお越しいただき誠にありがとうございました。
トワちゃんはライフジャケットを着ける時も「前足出してね~」と言うとサッと出してくれたり、本当に感心しました。ツーショットの写真、嬉しいです!ありがとうございます。
またお会いできますこと楽しみにしております。
返信する
ウインドスター八ヶ岳AKIさま (よっしー)
2010-08-23 22:58:15
ウインドスター八ヶ岳AKIさま
8月はずっと仕事に追われていたので、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
また参加させてください。
返信する

コメントを投稿