Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

しょうがない

2021年03月18日 | 日記・エッセイ・コラム



米ぬかの手入れは力仕事だけど

自分の体力の範囲内だと思っていました

むしろなまった体に筋肉がついて

喜んでいただけに

なんで怪我なんかしたんだろう






若くないんだから体力を過信しちゃダメよ

そう言われれば確かにそうなんだけど

決して無理したわけでもないし

ここまでなら大丈夫というラインを

自分で決めるって難しい




しょうがない

今日もこうやってメグと散歩行けるんだし

早く治すことだけを考えよう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりりんた)
2021-03-20 06:33:36
よっしーさん;;
でも、ごめんなさい、
もっとご自分に優しくしてあげてって
ことなのでしょうか‥🍀
誰かの好きなことではなくて
ご自分の好きなことをなさっていただきたい💕
私たちの大好きなよっしーさん🌸🌸🌸
もっともっと好きになってくださいね。
よっしーさんを見上げるメグっち~
笑顔もしっぽもふわっふわ💓💓💓
Unknown (sakura)
2021-03-20 18:10:12
米ぬかを混ぜる時に、予想以上に肩に負荷がかかっていたって事ですね。
ジムのトレーナーさんからも自己流で運動していると筋肉を痛める人が多い、と聞いてます。
痛めてしまったものはリハビリして治すのが先決ですから、どうぞそれ以上はご無理しないで下さいね。我々60歳を過ぎると体のアチコチにガタがくるものです。無理は禁物ですよ^^お大事に…
Unknown (メウ)
2021-03-20 21:09:45
そういう事は若い人でもあるのでは? 無理せずゆっくり治してください。
Unknown (Snowgarden)
2021-03-20 21:29:36
よっしーさん!大変でしたね。痛みも大変だと思いますので、ご無理をせず、回復できるよう体調整えて下さいね。どうかご自愛くださいね。
Unknown (よっしー)
2021-03-20 22:40:01
くりりんたさん
米ぬかを発酵させる仕事はとても面白くて
楽しみながらやっていたんです
この程度で負傷するとは・・
自信過剰だったということですね
Unknown (よっしー)
2021-03-20 22:45:46
sakuraさん
この仕事する前は肩をあまり使うことがなかったし
年齢からしてだんだん柔軟性がなくなって
自分では大丈夫と思っていたのに持ちこたえられなかったんでしょうね(+o+)
Unknown (よっしー)
2021-03-20 23:00:04
メウさん
ありがとうございます
楽しんでやってただけに正直ショックですが
今はとにかく早く治すようにしたいと思います
Unknown (よっしー)
2021-03-20 23:02:26
Snowgardenさん
ありがとうございます
幸い痛みは我慢できる範囲です
時間はかかりそうですが、あせらずゆっくり治したいと思います

コメントを投稿