Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

2011-01-07 23:36:09

2011年01月07日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0794

今朝はこの冬一番の-13°

-10℃も-13℃もあんまり変わらない気がしますが、

体感的はかなり違いますよ。30℃と33℃の暑さが違うのと

同じようなものかな。。

Img_1119

今日の蓼科は昼間も0℃から上がりませんでしたが、

なぜか寒いのが好きな俺たち(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい気温のところに住んでるんですね(笑) (ターボ)
2011-01-08 00:19:48
すごい気温のところに住んでるんですね(笑)
ビリー地方最低気温1度とか2度とかですが
たいがい寒いです、、、
でも、寒いのが好きなお二人
いいお天気でホンマに気持ちよさそうやわ
(特によっしーさんが)笑
返信する
そうか、、、。 (Blue-Moon)
2011-01-08 05:42:29
そうか、、、。
しかし、30度と33度の違いは、わかるけれど、
-10度と-13度の差は、良く解りません(^O^)
そこに、風や湿度も関係するのかな。
朝焼けと、遠くの山々は、パステルの幻想か、蜃気楼の様にもみえるね。

ところで、よっしーさん「雪焼け」してるかな、、、、(^_-)




返信する
ターボさん (よっしー)
2011-01-08 10:17:46
ターボさん
実はやせがまんの笑顔です(笑)
というのは冗談ですが、
蓼科は気温は低くても風がないところ
なので防寒服さえ着ていれば寒くないん
ですよ!
返信する
Blueさん (よっしー)
2011-01-08 10:24:10
Blueさん
やっぱり風でしょうね。風があるとないのとでは
体感温度がまったく違います。
ここはめったに風が吹くことがないので、
こんな気温でも散歩できるんですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿