Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜から降られませんでしたか、、[E:snow] (Blue-Moon)
2011-01-10 14:04:22
昨夜から降られませんでしたか、、[E:snow]
茅野や北山からレポートが来ているよ(^O^)

今年の新成人は最低の人数らしいね。
人口の約1パーセント位だったと思います。

昔の成人式は15日に固定だったけど、今は、変わってきているね。

中には「七五三」と変わらない格好をして刀を振り回している方もいらっしゃる(^O^)
中身が「お稚児さん」では、困るんだがなあ、、、。

さても、めでたや!!(^O^)
赤いチャンチャンコまで、後4年だね。
そこから、20年生きて、二回目の「聖人式」を目差そう!!
有る意味、一億総懺悔の日でも有りますなあ(-_-)(^O^)





返信する
こんばんは (てんてん)
2011-01-12 01:52:17
こんばんは
今朝は今年一番の冷え込みで-4℃
寒くて目が覚めました
よっしーさん所は7時前でも-12℃
トワ君車で散歩に出かけたの?


成人式記憶に無いな~と思ったら行ってない
私の頃は区切りが12月末だったので早行きの私には同級生より1年後に成人式の案内がきたからね
記念品は確かよっしーさんと同じ物だった
何年前かは忘れました(笑)

返信する
寒いですねえ。 (きょんママ)
2011-01-12 08:03:49
寒いですねえ。
ママの時の記念品は、アルバムでした。
大きくて重いの!
定番でしたね。
ほんの数年前ですけどね(笑)
返信する
記念品…(^。^;) えーっと (団子)
2011-01-12 13:06:14
記念品…(^。^;) えーっと

記憶にありません。
なぜって
式典当夜、仲間とがぶ飲みしたんです(汗)

ダルマをストレートで!
意識はあるけど立てませんでした!
それは記憶してます(笑)
返信する
おまけ、、、、 (きょんママ)
2011-01-12 20:33:46
おまけ、、、、
15日は、年賀状のお年玉当選番号の
抽選日でした。
ニュースで発表された番号を控えて
兄弟で年賀状を調べるのが恒例でした。
今そんな話したら笑われるけど

ほんの数年前なのにねえ。



返信する
Blueさん (よっしー)
2011-01-12 21:30:47
Blueさん
雪は例年より少ないので雪かき作業がなくて
楽ですよ(^_-)-☆
返信する
てんてんさん (よっしー)
2011-01-12 21:36:04
てんてんさん
え~奈良でも-4℃!そりゃ寒いわ!
この写真は7時からの勤務でトワと同伴出勤
したとろです(笑)
返信する
きょんママさん (よっしー)
2011-01-12 21:39:42
きょんママさん
文章に間違いがございました。
数十年前に訂正しておきました(^_^;)
返信する
団子さん (よっしー)
2011-01-12 21:49:09
団子さん
そうそうあの頃ってウイスキーだったよね!
角とかホワイト飲んでました(*^^)v
返信する
きょんママさん (よっしー)
2011-01-12 21:52:46
きょんママさん
切手シートしか当たったことないな~(笑)
返信する

コメントを投稿