Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

2011-01-13 09:23:33

2011年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム

R1060771

朝の散歩は途中で夜明けを迎えるので、太陽が昇るのが

毎日少しずつ早くなっていることがわかります

ただし春の気配なんかこれっぽちも感じませんが(笑)

R1060792

諏訪大社に初詣に行ってきました

もうちょっとにぎやかだと思っていましたが

もう1月も12日だし平日ということもあり、静かでとてもよかったです

R1060797

マダムの後方は樹木じゃなくて御柱(おんばしら)です

R1060794

おみくじをひいたら大吉でした!そうそう、大殺界も無事抜けたしな(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Towaくんのリードが遠く延びて、 (Blue-Moon)
2011-01-13 19:51:42
Towaくんのリードが遠く延びて、
東に現れる、ご来光!!(^_^)v

この雪は、少し氷に近くなって来ている様な。
見える見えないにかかわらず、今年12回目の日の出[E:sun]

体感的に春は、またまだだけど、正直に太陽の存在は
長くなってきていると言う事だろうね(^_^)v

諏訪の一宮の御柱、そして、みくじ(^O^)
お社は、こうでなくてはね!!(^_-)

お二人と愛犬の今年、それは安泰だと思います。
返信する
Blueさんは初詣行きましたか? (よっしー)
2011-01-15 18:44:56
Blueさんは初詣行きましたか?
うちはマダムがCABIN始めてから
商売繁盛祈願で行くようになりました(笑)
来週は長野まで足を伸ばし善光寺参り行って
きます(^^ゞ
返信する
今年も15日なので、完全に日常が始まったわけだね(... (Blue-Moon)
2011-01-15 19:13:29
今年も15日なので、完全に日常が始まったわけだね(^O^)
そうか、一宮のおみくじも吉兆だから、あらたかであると思います。
お宮参りの後は、お寺参りかな、、、(^O^)

こちらは、最近、年末年始は、缶詰状態なので、余り外には出ていません。
だから、しばらく神さんの顔は、拝んでいないよ!!(^O^)
不精者より。
PS.
お店の長期休暇は、充分に楽しんでください(^_^)v
返信する

コメントを投稿