Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

米ぬか満員御礼

2021年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム



2月もまだ半分残っているのに

すっかり春の陽気

昨日なんか昼間は15℃!





八ケ岳の雪もずいぶん解けましたが

このまま春が来るわけはありません

今週後半には

また真冬の寒さに戻るようです

いいかげんにして欲しいわ





昨年の暮れにオープンした「米ぬか酵素八ヶ岳」

この冬は50%の稼働目標でしたが

蓋を開けてみると連日予約でいっぱい

米ぬか酵素浴の施設は

八ヶ岳地方では初になるので

試してみたいという方が多いのでしょう

「とても気持ちよかったです!」

そんなお客様の言葉を聞くと

この年になっても

仕事してる喜びを感じます





メグは毎朝一緒に出勤して

ハチ君宅に預かってもらっています

散歩は昼の休憩時間に周辺を歩きます

メグの可愛い笑顔が

ちょっと疲れ気味のボクを癒してくれます

メグありがとね




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴい)
2021-02-15 22:33:28
米ぬか酵素予約いっぱいで
良かったですね
近いと行きたいくらいです
メグちゃんも一緒の出勤でうれしいでしょうね
よっしーさんの癒しにもなってるし。
また寒くなるようですね
お仕事忙しいしでしょうがくれぐれも体調気をつけて
無理なさらないでくださいね
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-02-16 04:21:42
お客様の気持ちよかったー🎵
嬉しいですね
米ぬか酵素もさることながら目の前に広がる八ヶ岳
ロケーションも素晴らしいから、そりゃ気持ちいいよ☺️
ほんと近けりゃねー
お忙しすぎてみなさんのお体も大事になさってくださいね

この間、よっしーさんが前にアップされていたカイコマキッチンさんが人生の楽園で紹介されてました
そのうち米ぬか酵素八ヶ岳さんの出演依頼が来るかもですね😁
メグちゃん、少~しふくよかになられて?
返信する
Unknown (くりりんた)
2021-02-16 05:47:13
きゃー!きらきらの八ヶ岳とメグっち-ー💕💕
よっしーさん、お疲れのさなかのブログアップ
ありがとうございます;;
地震、大丈夫でしたか。
今のご時世にお客さまいっぱいの米ぬかさん‥!
素晴らしいです~~🌸🌸🌸
どうか、よっしーさんもご無理しすぎず
お元気でいらしてくださいね🍀☕
あと、遅ればせながら
Happy~Valentines'day💗
I love you💓よっしーさん&メグっち~💓
返信する
Unknown (bowwow)
2021-02-16 06:05:45
メグちゃんの笑顔は癒し効果抜群ですもんね! v(^_-)

よっしーさん、お忙しいと思いますが
お疲れが溜まりませんように。 <(_ _)>
返信する
Unknown (よっしー)
2021-02-16 21:52:59
ぴいさん
発酵した米ぬかの中にはたくさんの微生物がいるんですよ
。彼らの働きで発熱すらわけですが、なんせ生き物なので管理が難しくて日々勉強の毎日です。
返信する
Unknown (よっしー)
2021-02-16 21:55:32
bowwow さん
現役の時より仕事してます(笑)
米ぬかとの付き合いがまだ浅いので考えてることが分からず、何もかもが勉強の毎日です
返信する
Unknown (よっしー)
2021-02-16 22:00:43
くりりんたさん
ここんとこ、ちょいとハードでブログ書く時間がなくなっていますが元気にやっていますのでご心配なく😊体力温存のため、まずは眠ります😪
返信する
Unknown (よっしー)
2021-02-16 22:09:56
こむぎのかあさん
米ぬかサロンが予想以上に忙しくなって自分たちが入る時間がなくなってます🤣今日は定休日ですが、米ぬかがへそを曲げて温度が上がらずピンチです🥲
返信する
Unknown (いぬまる)
2021-02-17 14:23:15
忙しいんだ
大変でしょうけど、このご時世ですから良いことですね!
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2021-02-17 19:20:16
米ぬかさんのご機嫌はなおったのかなー?
予約でいっぱいだろうから心配…
返信する

コメントを投稿