From my kitchen

私のキッチン発のパン、お料理、時々お菓子・・・のことなど書き続けて行きたいと思います。

ブラウンシュガーの食パン

2015-10-14 23:52:56 | パン
ブラウンシュガーの食パンを焼きました。


ブラウンシュガーは上白糖よりも精製度の低いお砂糖ですが、その分ミネラル分が多いと言われています。
他の配合材料の効果もあると思いますが、プルプルとした良い生地になり、釜伸びも良かったようです。


ブラウンシュガーの独特の香りと濃厚な甘さで、コクのあるパンに仕上がります。
今日焼けたパンは久しぶりで実家の母に送りました。


料理ブログ、レシピブログに参加しています。下のボタンと文字列 が
ブログランキングの投票ボタンになっていますので、よろしければクリック
して投票して下さい。よろしくお願いします。
                 
                       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ                   

                       レシピブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokko)
2015-10-16 00:36:55
こんばんは!(^^)!
先生のパンは、いつも元気いっぱい窯伸びされていて本当に美しいです☆

アップルカスタードの成型
興味深々~♪
是非、来年教えて下さい(^O^)
返信する
chokkoさま。 (Madame K)
2015-10-19 18:12:17
chokkoさん、コメントありがとうございました。
ブラウンシュガーの生地はプルプルで元気いっぱいでした。
アップルカスタード、是非ご一緒に焼きたいです!
入院の日も近づいてきたので、頑張ってきますね。
返信する

コメントを投稿