創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

公明市議の口利き

2008-09-04 19:28:40 | 政治・公明党
昨年のニュースで恐縮だが、こんなマイナーなニュースもある。神戸新聞GJ

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000301131.shtml (←こちらはもう削除されている)
【公明党市議が保育士の異動を働きかけたりするなど、神戸市議らの口利き増加】
(引用)昨年の神戸市議汚職事件を踏まえ、一月に施行された公職者らの口利きを記録するコンプライアンス(法令順守)条例で、二月に記録された公職者の要望が計百四十六件に上ることが十三日、神戸新聞社の情報公開請求で分かった。
一月分(百二十三件)と同様、市は「不当要求に当たるケースはない」としている。

 市によると、公職者の記録のほぼ九割は市議で、他は県議や国会議員秘書など。

 道路補修や街路樹の刈り込みなどの要望が目立つ一方、 公明市議は特定の保育士を「友人」として、本人の希望を交えながら「今春異動できないか」と働きかけた。
市側は「異動は全市の状況をみながら行う」と説明したという。

 自民市議は、自身の選挙区外にある市営住宅跡地を早期に売却するよう求めた。
対応した職員は「公募する時期が確定すれば連絡する」と回答した、と記録されている。

 要望が不当であるかの判断を、弁護士らでつくる審査会に求めることができるが、
市は「直ちに審査会に諮る案件は見受けられない」としている。 (神戸新聞 2007/04/13) 
(引用終わり)
 

さて なぜ こんな事が公明党には起こりやすいかというと池田名誉会長の指導があるからだ。
「すごい時代に入りましたね。そのうち大臣も何人か出るでしょう。みなさんの部下だからね そのつもりで」
http://jp.youtube.com/watch?v=YR4_NemlnQ0&feature=related

生活保護の口利きもあの大分教職試験への口利きも しっかりとした証拠は出ていないが、もしかするとと 思ってしまう。

今日も今日とてこんなニュースが飛び込んできた。

読売online

(引用)新銀行東京(東京都新宿区)からの融資を巡り、公明党の現職都議と元都議が2005~06年、都内の中小企業から献金を受けた後に融資の口利きをしたり、口利きした中小企業から相談役として報酬を受け取ったりしていたことが、読売新聞の調べでわかった。

 元都議の報酬総額は100万円を超える。両社は融資を受けた後に、事実上、経営が破たんしている。ブローカーの介在が判明した新銀行の融資で、政治家と企業との不透明な関係も新たに浮かび上がった。
(引用終わり)

Kyon^2が表紙の週刊朝日 9/12号でも
公明党口利き案件P150 に600件を超える「口利き」の3件に1件は公明党関係者からだった。太田代表やあの元都議の名も…の記事がある。もちろん手元にあるが応援する意味でココまでに留めておこう。^^



これは 創価学会体験記2のコピー記事です。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追記 (果実です)
2008-09-11 15:14:46
汚い駆け引きがあるなんて~!漁労協会は○市議の票はいつも、半分は確保していたので~断われなかったのかもしれませんが~果子は「悔しい~今まで○さん大好きだったのに~」ただ涙をこぼしていました。私は前評判を聞いてましたので~ただ果子の背中を擦りなから~「負けるんじゃない~あんな汚い奴ら~将来、見返してやれ!」と~が精一杯でした。私はこの一件を取り上げましたが~「こったらの~なんもいかべぇ~それで票が集まれば、いいこった~」って一掃されました。公明の大人の汚い世界を18歳で知った娘は~「汚い」と心に刻み旅立ちました
返信する
果実さん (free)
2008-09-11 18:59:37
大事なことは 一生懸命努力している方が報われることです。

それをズルしちゃうと、いろんな道がとざされちゃうのです。

真面目で懸命に努力している人に道をとざすりょうな政治家や官僚に「それはおかしい」と言えることこそ正しい道です。果実さんや果子さんが悔しい!と思ったことは正しいことですよ。
返信する
freeさん 果実さん (sz者)
2008-09-11 22:41:51

freeさん、こんばんは。
果実さん、お久しぶりです。
皆さま、こんばんは。

よく「学校の勉強なんて社会に出たら何の役にも立たない」とか、「数学なんて足し算と引き算ができれば十分」などと吹きまくる大人がいますが、やはり、私は違うと思います。

前回の参議院選挙の投票率。何パーセントでしたっけ? みんな政治家のやることに文句だけは言うのだけど、肝心の選挙には行きませんよね? 突然辞任する総理大臣も確かに無責任ですが、選挙へ行かずに文句だけは一人前に言う大人も、無責任という点では、どうしてどうして、なかなか良い勝負です。

以前に果実さんへの質問で前回の参院選のときのこと書いたと思うのですが、投票会場には私以外、誰ひとりいませんでした。天気はすごく良かったです。ショッピングセンターには家族連れの買い物客が大勢いました。でも、投票会場だけは周囲から取り残されたようにガラーン…。

政治とか経済って、確かに難しいかもしれないけれど、でも、中学や高校で勉強しましたよね? 当時サボっちゃいましたという人も(私もどちらかと言えばそっちのほうですが…)、大人になった今だってその気になれば勉強なんて幾らでもできるわけですよ。
別に政治評論家みたいに詳しくなる必要など全然ないわけで、でも、主権者として最低限社会の動向を理解できる程度の勉強は必要ではないかと。だって、これって直に私たちの生活に関わる問題ですよ。他人事とは違うのです。政治家は国政選挙で選ばれているのであって、選挙の結果は、私たちの持っている票が決めているのです。つまり、今のこの社会状況は、かなり乱暴な言い方かもしれませんが、私たち主権者が選らんだことなのです。

政治家のやることで不満があるのであれば、きちんとした人物を国会へ送り出せばいい――それだけのこと。話は極めて単純なのです。なのに、その単純な手間さえも蔑ろにして、それで政治家が悪い、総理が無責任だと喚き散らしても何も良くならないのは当たり前。

日本人は政治家に良いように操られ過ぎだと思う。そこには日本民族のDNAに埋め込まれた一種の‘奴隷根性’にも原因があるだろうし、自己主張を恥とする文化・教育によるところも非常に大きいように思う。
本来ならば、国民が政治家を育てる立場にあるべきだと、私は思う。飴と鞭を上手く使い分けながら国民が政治家を手のひらで転がす――これが民主主義国家の本来の姿ではないのか。

政治家に対して「No」と言える、ほとんど唯一の場こそが、国政選挙なのです。


最後に。
桜木健一(阿部寛)が放った名セリフ。
        (TBS『ドラゴン桜』より)
http://jp.youtube.com/watch?v=LrczmLk_bm8


 
 

返信する
おまけ (sz者)
2008-09-11 23:22:09

桜木健二(阿部寛)の放った名セリフ。
もう一発、書いときます。

「矢島、喧嘩に強くなる方法を知ってるか?」
「……」
「まずは、自分の弱さを知ることだ」


 

返信する
批判しかできない (なんで)
2008-10-19 01:00:39
批判しかできない!又デマに流されてる人可哀想ですね!!
返信する
あなたに問いたい (赤文字)
2008-10-19 02:28:34
では聞きます。受かった人の努力はどうなるんだよ!!(怒)
返信する
果実さんへ (赤文字)
2008-10-19 02:35:44
あなたは可哀想ですね あなたいってたじゃないですか!!努力は報われると言い方変えたら気分屋ですね!!
返信する
赤文字さん (free)
2008-10-19 06:57:32
 久しぶりの創価学会員さんですね。^^

赤文字さんのコメントを読んで
「破壊的カルトは、どんな種類の反対も我慢できないのである。人々は賛成するか(または入会候補者とみなされるか)、さもなければ敵である。」マインドコントロールの恐怖 スチーブンハッサンを思い出しました。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/4549/mcaz.html
一度 読んでみられると良いですね。

また創価学会の一般的知識は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A
を読んでみたらいかがですか?創価学会発の情報だけでは思考が偏ってしまいますよ。

>又デマに流されてる人可哀想ですね!!
上の記事がデマだと仰る明確な根拠を教えて下さい。

返信する
受かった人の努力? (free)
2008-10-19 08:49:15
赤文字さんが何のことを言っているか理解出来なかったのですが、果子ちゃんの公明党市議の口利きの件だったのですね。

受かった人の努力って?
公明市議に就職を斡旋してもらっただけですよね。同じ試験を受けた何人もの努力を踏みつけにして「コネ」で入社する実態。これは日本社会全体にしてみても優秀な人材を採用する芽が摘まれてしまいます。

赤文字さんはじめ創価学会員さんは「創価学会員だからおいしい目を見て当然」と思っているのでしょうね。赤文字さんがコメントすればするほど読んでいる方々に創価学会員のおかしさをアピールすることが出来て私としては助かりますけれど。^^
返信する
赤文字さん (果実です)
2008-10-19 22:24:47
貴方は、私に何を言いたいか全く解りません。気分屋って何ですか?私は気分屋でコメントを書いているわけではありませんよ。受かった人の努力はどうなるんですか!と ありましたが?何のことですか?私は漁協長の娘を市議が特権を使って、就職させたことを書いたのですが~何か?貴方は他の項目でも、おもろいか~などと書いていますが、何でしょう?興奮してるんですか?貴方学会員なら、ますます品位をさげるような真似なさらないようが 懸命かと思います。私の組織にも沢山いますが貴方みたいな方~話しはしない、近付かないと決めているので。
返信する