創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

創価学会体験記2

2006-09-24 14:48:50 | お知らせ
創価学会体験記2 を作りました。

こちらの体験記の まとめも 載せています。どうしても 他の方に読んで頂きたいコメントも コピーして載せてあります。freeに対する励ましや共感のコメントは、載せるのを遠慮いたしました。もちろん、読み返して深い感謝を再び 味わうことが出来ました。ありがとうございました。

立正安国論や 法華経のこと 公明党の政策など これからも少しずつ載せるつもりです。

事後報告で誠に申し訳ないのですが 引用したコメントに差し障りがありましたら ご一報下さい。

【追加お知らせ】
博士の独り言さんのblogが 昨日 突然 削除されました。これは、博士の独り言さんの 意志とは関係なく 突然の出来事でした。

freeのblogも いつ突然 表示されないことが 起こるかも知れません。コピーblogは 持つつもりです。コメント欄も コピーblogに反映することをご了承下さい。

「博士の独り言」が再始動しました。(2006.10.1)

「博士の独り言」

「博士の独り言 iza版」

人気ブログランキング 政治部門 11位に健闘されていらっしゃいます。削除前は2位でした。妨害行為許すまじの お気持ちがある方は 応援下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また批判サイトがなくなりましたね。 (できたよ)
2006-09-28 13:25:23
博士の独り言。。消えちゃいましたね。

ほんま、何がおきたのだろ。



そない過激とは、思わんかったけどなぁ~~。

フッーー、(ため息)
返信する
トラバで読みました (できたよ)
2006-09-28 13:31:49
えぇぇぇ~~~、強制操作なんてできるんだ!!



こえぇぇぇ~~。洒落になりませんね!!

はらたつ!!!
返信する
拝見したかったです。 (stom)
2006-09-29 02:57:13
知らぬ間に消されるとは、失礼な話しですね。



それはそれとして(復帰してほしいものですが)、

freeさんのblogの情報には感謝させられます。



僕は『霊的真理』を学ぶことで、

『不確かさ』などを立証できないのですが、

現実には、僕が外部として接しても知り得なかった、

もっと多くの『事実』があるのですね。





しかし、突然消されるとは、どういう操作があったのでしょう。。。



単純に運営者側の手違いなら、

まだかわいいものですが、

もし、組織が絡んでるとなると、

とても厄介な成長を感じさせられます。



真実が、より多くの人へと伝わって、

被害者が増えませんように。。。

返信する
嫌がらせ (free)
2006-09-29 21:36:17
stomさん



聖教新聞座談会を鵜呑みにして 「仏敵を徹底的に叩くのは善行」と勘違いされる方が大勢いらっしゃるのです。このことだけでも 創価学会とは危険な組織だと感じます。



http://www.geocities.jp/soukanohonsitu/ziken.html



嫌がらせ電話3000回超 創価学会員に懲役1年-札幌地裁



札幌市中央区の日蓮正宗の寺院に三千回以上の嫌がらせ電話をかけたとして、偽計業務妨害の罪に問われた鳥取県倉吉市、創価学会員でパチンコ景品交換所従業員谷口博司被告(53)の判決公判が二十六日、札幌地裁であった。吉村正裁判官は谷口被告に懲役一年、電話機一台没収(求刑・懲役一年六カ月、電話機一台没収)を言い渡した。



 判決理由で吉村裁判官は「社会通念を逸脱した回数の嫌がらせ電話をかけ続けたのは明らかで、執拗(しつよう)、陰湿であり、酌量の余地はない」と指摘。「創価学会の鳥取県の副支部長だった被告は、一連の電話を日蓮正宗の誤った教義をただすためと正当化し、今後もこの寺に電話をかけると公言するなど、反省の情に乏しい」と述べた。(北海道新聞)

返信する
セールスの電話でも懲り々なのに (stom)
2006-10-01 01:07:20
freeさん



そんな事件があったのですね。

参考になるURLも教えてくださり、

ありがとうございます。



セールスで勧誘の電話一度でさえ、

とても気分を悪くさせられることがあるのに、

3000回以上も電話で『攻撃』するのは、

明らかに心への暴力ですね。





そもそも、『仏敵』などと、

ありもしないことを『存在する』かのように伝えるだけで、

ずいぶん、罪深いことのように思います。



そもそも、誰も望まない『攻撃』を、

誰が『善行』と思うのでしょうか。





freeさんのおっしゃる通り、

この観点は危険ですね。



『電話だけで終わってよかった』と思います。



『正義感』を逆手にとって暴走させる教えは、

一刻も早く訂正されていってほしいものです。





いつも、いろいろなことを教えていただいて

ありがとうございます。



博士の独り言さんのブログ、

早く復帰するといいですね。
返信する
博士の独り言 再開 (free)
2006-10-01 05:57:25
http://blog.goo.ne.jp/hakushi_brothers



10月に少しずつ再開されるそうです。
返信する
創価の洗脳行為は止めろ! (ササゴン)
2006-10-05 11:11:19
先週私の住んでる街に大きなショッピングセンター

「ラ○ーナ」が完成した、

そのラ○ーナの向かいにミュー○とゆう音楽ホール

がある、K市が再開発に威信をかけて作った建物である、

しかし今月に「平和への大道」とゆう展示会がその

ミュー○の展示ホールで開かれる、

中身は池田の賛美の展示会でいたって価値はない

しかしK市もこの展示会をよく許可したものだと思う

特定の宗教の展示会を市の施設でやること自体

間違ってる、



あと赤い羽根共同募金に創価タレントの石原さとみ

を使ってることに疑問がある、

募金自体が崇高なものであっても創価タレントが

前面に出ることによって胡散臭さが倍増される、

私は駅前でも町会でも赤い羽根には入れない。



返信する
政教一致の賜物 (ササゴン)
2006-10-05 12:20:36
市の施設の創価の展示会、市バスの創価雑誌の広告

などは創価洗脳行為を助長するものである、

結局公明党が市役所に圧力をかけたからこんな結果

なった。



松下電器先代社長、松下幸之助氏が書いた

「商売心得帳」にこんな言葉がある、



商売は健全な競争で発展する、それを権力で

不健全な競争に陥れることは商業や工業の発展

を妨げ天下国家を衰退させることになる。



創価が介入すれば公明党が政治権力でくっつく

その政治権力は健全な競争を妨げる、

政治権力が健全な競争を衰退させしいては

国家の存亡になりかねん事態に発展する。

返信する