みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ひとあしさきの よかぜ

2013年08月27日 22時50分28秒 | 日常のあれこれ
ひとあしさきに まちを おとずれた よかぜ。7月の はじめと くらべると、すでに ひぐれは40分も はやくなっています。なつみかんいろの地平線を あいいろの そらが おいかけています。

アスファルトと よかぜの区別が つかなくなった くろい おおどおりの歩道に、ぼうっと しろい かげが ひとつ、ふたつと うかびあがります。その しろい かげは、ちかづくにつれてシャツの かたちに なります。かぜが あつさを ぬいでも、ひとは まだ なつふくのまま。なつふくの しろいシャツが くろい よるに ういて、その よるの おくから すーっと わきあがっては、背後に すいこまれていきます。

※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。