みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

茶封筒マウスパッドの限界

2013年08月28日 22時27分30秒 | IT・デジタル
pc008.jpg: DELL Precision T3400付属のマウス

マウスケーブルが ねもとから きれてしまったため、あたらしいマウスに交換しました。ふるいマウスと おなじく光学式のマウスです。

ところが、つかっている最中に ときどきマウスカーソルが とびます。突然とんでもないところに移動してしまうので、つかいにくいと感じることが しばしば。マウスパッドがわりに茶封筒をつかうとカーソルとびが みごとに解消されましたが、てくびが あたる ばしょに あせが しみこみ、茶封筒が なみうってきてしまいました。

普通の かみだもん、しかたないよね。

ちゃんとした、ながもちするマウスパッドを調達しましょう。

富士通FMVサポートサイトによると、光学式マウスに適したマウスパッドは

  • あかるい いろ (ベージュなど) の無地のもの

  • 表面が ぬの製のもの

光学式マウスに むかないマウスパッドは

  • かがみやガラスなど、ひかりが反射しやすいもの

  • 光沢のあるもの

  • 濃淡のはっきりした たて模様や がらのもの (木め調など)

  • あみ点の印刷物など、おなじパターンが連続しているもの

  • 3D、ホログラムなどの特殊加工がされているもの

だそうです。

近所の電気やさんで さがしてみようかなぁ。

※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。