みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ジャガイモさんたち

2005年05月31日 19時00分51秒 | 草木をめでる
実家では、食料として買い込んだジャガイモを食べきれずに芽が出ちゃったので、プランターに植えたんだそうです。

potato00.jpg: ジャガイモ、葉っぱたくさん
この前はこんなに元気に葉っぱを出してました。

そしてついに

potato01.jpg: ジャガイモ収穫

こんなに収穫できたんだって! ヾ(≧∇≦)〃

(∂人∂) 大地の恵みに感謝、感謝なのだ。

……ってかさ、食べ切れなかったジャガイモがまたまた増えちゃったわけで、食べきれるのかな?

|_∂) ちょこっともらっちゃおーかな。えへ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もらっちゃえ! (ぬのくま)
2005-06-01 06:51:37
僕の職場の所長は(奥様を亡くされたので)独り者なのですが、畑が趣味なので…四季折々にいろんな野菜をもらえます。おかげでだいぶ家計助かってます(´(エ)`)

最近、自宅のベランダでも何か栽培してみよっかな、とも思ってますね。トマトあたりならなんとかなるかな。
返信する
そうですね (みぃ)
2005-06-02 19:22:56
もらっちゃうのがいいですね。 o(⌒∇⌒)o



最近では、小学生が授業の中でミニトマトを育てたりもするんだそうです。意外と育てやすいみたいですよ。私が小学生の頃に育てたのは朝顔でした (ほとんど放置プレイでした) けど、ミニトマトのほうがいいなぁ…… (∂ρ∂) じゅる



とすると、ぬのくまさんのブログにそのうちトマト栽培日記がアップされるんでしょうか。 ヾ(≧∇≦)〃 楽しみっ♪

返信する
南仏サヤエンドウ君を (うたま)
2005-10-31 20:01:14
 我が家では、サツマイモもジャガイモもサトイモも、ベランダで育てたことがあるけれど、どれも花は咲きませんでした。図鑑とかで見れるけど、実際なかなか咲かないものなんですかね。はなさかオババの私としては、今度こそと機会を狙ってます。南仏サヤエンドウを近々植えてみます。
返信する
> うたまさん (生協の白石さんを見習え!の「みぃ」)
2005-10-31 23:55:37
花が咲かないと実がならないことはありませんか? 南仏サヤエンドウってどんな感じなんでしょう? 青・白・赤の三色の豆ができるんでしょうか?

(こんなお返事ばかり書いてると、生協の白石さんのような気分になります。)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。