みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

いちご豆乳・1

2005年05月30日 19時11分46秒 | デイリーお気楽グルメ
福岡県産いちご豆乳飲料 (ふくれん)

甘さ3 ★★★☆甘い
とろ~り感2 ★★☆ややクリーミー
豆乳っぽさ3 ★★★☆☆豆乳を飲んでるって感じ


ふくれんは地元の農産物にこだわった豆乳をいくつか発売しています。前回紹介した八女抹茶豆乳も地元の素材をいかした豆乳です。こういう地域色のある豆乳は作った人の心が伝わってくるようで温かみを感じます。

この豆乳も八女抹茶豆乳と同じように筒型の紙缶に入ってて、飲み口のシールをはがして飲みます。

いちごミルクのような、かわいらしい味わいの豆乳です。甘さは控えめで、すっきりした飲み口なので、いちごの味と豆の味を両方とも楽しめます。

飲み終わったところで容器の内側をチェック。紙パックの内側が気になります。

soymilkstb0B.jpg: 紙缶の内側 アルミは張ってないみたい。

ヾ(≧∇≦)〃 リサイクルしやすい!

以前「ペットボトルって……」という記事に「内側にアルミがコーティングされた紙パックはリサイクルしにくい」とのコメントが寄せられたことがあったので、この紙パックはどうかな、と確認してみた次第です。アルミ付きの紙パックをリサイクルする技術は確立していますが、まだ普及していない地域も多いみたいなので、容器にアルミを内張りしていないというのはポイント高いです。

ヾ(≧∇≦)〃 いちご豆乳、えらいっ!



前回紹介した豆乳は → 抹茶豆乳・3
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。