みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

マグロちゃん

2011年02月11日 22時25分30秒 | 明日への一歩
バイトをやめて次のステージに進もうと考えています。

目下、不動産投資が並行して進んでいますが、そのほかにもうひとつ新しい勉強をしようと考えています。今は、そのための情報を集めているところです。

私は、1ヶ所に安住するより走っているほうが好きなようです。自分でも、そのほうが生き生きしていると感じます。

仕事も、覚えることがたくさんあるうちは面白いのですが、慣れてしまうと急につまらなくなります。

よく言えば好奇心旺盛 (おうせい)、悪く言えば飽きっぽい性格。

そう言えば、常に前に進み続けていないと死んでしまう生き物がいました。止まらずに走り続けようとする私は、その生き物そっくりです。

その生き物は……

マグロ。

多くの魚は、口をパクパク動かすとともに、えらぶたも開いたり閉じたりしています。えらぶたを開閉することで、えらに水を通し、その水から酸素を取り込んでいます。

ところが、マグロはえらぶたを動かすことができません。えらぶたを動かせないので、口を開けて泳ぐことで えらに水を通し、呼吸しています。そのため、泳ぐのをやめると、たちまち息が苦しくなってしまいます。

1ヶ所に安住するより走っているほうが生き生きする私は……マグロ?



関連記事の一覧はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。