みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

雨の日本庭園

2005年05月12日 19時23分05秒 | 光と空間
今日はあいにくの雨でしたが、お出かけ帰りに日本庭園に寄ってきました。

niwa001.jpg: 雨の日本庭園

空気中に雨粒が漂ってるせいで、ちょっとぼやけた感じの風景に撮れました。優しい色合いが何ともいえない雰囲気です。

niwa002.jpg: 雨の日本庭園 大きな木。カエデかな?

雨だったのであまりいい風景は撮れないだろうとデジカメを持っていきませんでしたが、携帯のカメラでも (携帯のカメラだからこそ?) 雰囲気のある写真を撮れました。いずれの画像もパソコンでの画像補正は一切してませんよ。

雨の日って、意外といい光の効果が出るんだぁ。 (∂o∂) これからお出かけするときは、天気にかかわらずデジカメも持って歩こうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2005-05-13 22:36:16
雨っぽい日本庭園で、ぼんやりするのはなんだかいい時間ですね。

雨もまたいいものですね。



ペットボトルのお話も、読ませていただきました。



返信する
そうですね (みぃ)
2005-05-15 23:41:35
雨の日はお出かけもおっくうになりがちですが、雨には雨のよさがあることに気づきます。雨もまたいいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。