みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

朝焼けの尾翼

2005年11月24日 22時07分56秒 | 光と空間
航空会社のカウンターで航空券をキャンセルした後、デッキに上がりました。

夜明けを迎えたばかりの風がひんやりと頬に触れます。その風に乗った霞が薄ぼんやりと、寝ぼけまなこで起きてきた子供のように駐機場を覆っています。ようやく目を覚まそうとする人間世界に朝焼けの空気がたなびき始め、人肌のように柔らかくタイ航空の機体を包み込んでいます。

あの飛行機はタイに飛ぶんだなぁ。

フライトをキャンセルした直後です。まだ離陸までに1時間半あります。

SRSをキャンセルしなかったら、私は出国ゲートをくぐっていたはず。今頃はビジネスクラス利用者用のラウンジに腰を下ろし、搭乗開始までの長い時間を持て余してノートパソコンを開き、心境をつづっていたはず。そして、そのつづった記事を、タイに着いたら真っ先にブログに投稿しようとしていたはず。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (matsumo)
2005-11-24 23:46:33
みぃさん、こんばんは。みぃさんにとっては、とても大きくこれからの生き方に関わる決断でしたね。読んでいて凄く心が打たれました。この問題に直面されて、人間的に一回りも大きくなられたのではないでしょうか。



自分一人にしか感じられない自分だけの人生ですから、どうか一番自分が幸せだと思えるように過ごしていってくださいね。



余談ですがタイは暑いながらもすごく面白い国なので、個人旅行として行かれても十分満喫できると思いますよ。
返信する
そうだったのか…。 (さゆき)
2005-11-25 22:29:07
みぃさん、こんばんは。

いろいろ大変でしたね。

問題なく生活ができるってとても素晴らしいことですよ。

自然に自然に(^-^)
返信する
こんばんは (みぃ)
2005-11-25 23:03:42
> matsumoさん

そうですね、人間的に一回り大きくなれた気がします。ついでに胸も一回りと言わず、二回りも三回りも大きくなったら……いいのにな。

タイに行ったら「これをしてみたい」って思ってたことはありました。SRSのためではなく、純粋に観光のために訪ねても楽しそうですね。



> さゆきさん

そうですね、問題なく生活ができることはありがたいことです。でも、もうちょっと胸があるといいなぁ (相変わらずそれか)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。