みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

夕日の色か、びわの色か

2010年06月11日 14時24分42秒 | 草木をめでる
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=7.1, SS=1/125s), -0.3EV (Matrix metering), ISO400, WB=Sunny (+0), f=38mm (35mm-equivalent: 57mm)

空一面の雲が去りました。ときおり吹く風に、たわわに実ったびわが揺れていました。今日もびわの実を濃く染めた太陽が西に傾き、びわ色の光を横に寝かせる時間になりました。

2個だけ仮収穫したら、甘ーい! 実の形も整っていて、お店に並べてもいいくらい。

これだけ甘いなら、もう少し収穫できるかな。あまり長い間収穫しないでいると、鳥に食べられてしまいます。色のいいものを10個くらい収穫したら、……まだ酸っぱさが残っています。本収穫は、もうちょっと熟してからね。



今年のびわ関連の記事の目次はこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。