みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

取っ手が外れた

2010年06月12日 22時30分04秒 | 日常のあれこれ
ガコッ!

押入の扉を開こうと取っ手を引いたら、外れてしまいました。

取っ手が付いていた根元にはネジが見えます。どうやら、このネジが緩んでしまったようです。

取っ手って、ネジで留まってたんだ。それにしても、こんな場所のネジが緩むなんて。ずいぶん長いこと使ってるからなぁ。

取っ手は普段回すわけでも、これといった振動が加わるわけでもありませんが、何度となく引っ張っているうちに、少しずつネジが緩んだのでしょう。小さなことでも、積み重なると思いがけない事態に発展するものです。

ネジ留めなら直すのは簡単です。いったん土台を扉から外し、取っ手をネジ留めして、扉に付け直しました。ドライバー1本で一件落着。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。