みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

ヨーグルト風味豆乳

2010年12月29日 22時39分47秒 | デイリーお気楽グルメ




甘さ2 ★★☆☆ほんのり甘い
とろ~り感1 ★☆☆☆あっさり
豆乳っぽさ1 ★☆☆☆☆豆っぽさを感じない (豆乳が苦手な人にもおすすめ)


カルシウムの多い豆乳飲料 (紀文)

ヨーグルト風味で豆っぽさはまったく感じません。飲むヨーグルトのようにあっさりしていて、甘さは控えめ。食欲のないときにも飲みやすいです。

久々に豆乳に目が向きました。4年前はいろいろな豆乳を買っては飲み比べてたなぁ、と懐かしく思い出しました。4年間、豆乳を探さないでいる間に、何やらいろいろと新しい豆乳が発売されていたようです。

バイト先の男性社員がよく豆乳を飲んでいます。ハマってるんだとか。飲んでいるのは、たいてい調製豆乳。無調整豆乳はまずくてとても飲めないと言います。ふっ、まだまだ修行が足りんな。

前回紹介した豆乳は → プレーン豆乳・27
過去に紹介した豆乳の一覧はここ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。