みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

吉良宮崎マリンハウス

2007年02月11日 19時12分48秒 | 気ままにお出かけ
beach003.jpg: 吉良海岸のマリンハウス
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=8.0, SS=1/800s), -1.3EV (Matrix metering), ISO200, WB=Sunny (-2), f=17mm (35mm-equivalent: 25mm)

のどかな吉良 (きら) 海岸に突如現れた銀色の建物。マリンハウスです。建物は全体にタイルで覆われ、直射日光をいっぱいに受けてまぶしく輝きます。

夏の海水浴シーズンには海の監視のほか、休憩所として使われるようですが、今は真冬。閉館していました。ただし、トイレは使えます。特にこれといった観光施設がない漁村にトイレがあるのは助かります。

beach004.jpg: 吉良海岸のマリンハウス
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Aperture priority AE (F=8.0, SS=1/320s), 0.0EV (Matrix metering), ISO200, WB=Sunny (-2), f=17mm (35mm-equivalent: 25mm)

中央には中庭風の空間が設けられ、2階まで届くヤシの木が1本植わっています。

日本的な漁村の中に突拍子もなく現れる近代的な外観には、欧米人が植民地に建てた別荘のような、異質な雰囲気が漂います。



幡豆漁港めぐりの目次は → こちら

木箱も一休み」 ← 幡豆漁港めぐりの前の記事はこちら。
幡豆漁港めぐりの次の記事はこちら → 「春のくさび



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。