みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

出勤初日から遅刻だぁ!

2009年05月24日 22時22分16秒 | 日常のあれこれ
ワインレッドの赤も濃い、分厚いじゅうたん。天井には大きなシャンデリア。黒いベストとスラックスのウエイターが銀色のお盆を左手に持って、丸いテーブルの間を流れるように行き交います。

アルバイトに採用され、今日が初出社。12時に出社することになっています。その前に、豪華なホテルで友達とゆったりお食事。

食事を終え、トイレに入って身支度。トイレも豪華です。パウダールームは半個室になっていて、天井も高く、壁には凝った模様が描かれています。調度品の金具はどれも真鍮 (しんちゅう) 製で、ピカピカ光っています。まるで宮殿。

ふと腕時計に目をやると、もう12時を過ぎています。出勤初日から遅刻だぁ!

慌ててエレベーターに飛び乗ります。目的階のボタンを押して……

目が覚めました。

夢でした。

就職活動1社目の面接を受ける日の朝にも悪夢を見ました。私の場合、大事な予定を控えた日は悪夢で目覚めるようです。



関連記事の一覧はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。