みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

リラックスしようか

2009年03月06日 22時26分49秒 | 明日への一歩
新しい世界へ一歩踏み出す決心を固めました。

証明写真を撮り、改めて笑顔で撮り直し、履歴書を書くうちに、どんどんテンションが上がっていきます。

友達にメールで報告すると、励ましてくれた後、こんなアドバイスが……

「ゆっくりお茶でも飲んで好きな音楽を聴いてリラックスしようか」

ハッとしました。

物事を前向きに考えて意欲的に挑戦するのはよいことですが、テンションの高い時期が長く続くと、知らないうちに疲れがたまったりするものです。その反動で一気に元気がなくなってしまう可能性もあります。

うん、ここはリラックスしないとね。

普段は、いつもノリのいい音楽をかけています。ビートの効いた曲では落ち着かないでしょう。ここはゆったりとした曲をかけてリラックスしましょう。

選曲したのは、演歌。

ゆったりと のびやかな調子で……

かえって落ち着かないや。



関連記事の一覧はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。