みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

物事は良くなると思えば必ず良くなる

2004年10月30日 01時43分18秒 | お仕事・学び
表題の言葉は、トラステッドソリューションズ株式会社代表取締役社長・杉原英文氏へのインタビュー (http://www.dreamgate.gr.jp/hearing/presidentvision/presidentvision038.php) より。

「物事は良くなると思えば必ず良くなる」

いい言葉だ、うんうん。

私はつい悲観的になっちゃうことがある。

自分に欠けてるもの、足りないものを嘆く癖がある。でも欠けてるものを数えてもしょうがない。自分が持ってるものを数えないと。隣の芝生は青い。生まれつき欠けてるものもあるけど、それを持ってる人をうらやんでも始まらない。欠けてるからこそ開ける世界もあるかも。

あせらず、ゆっくり行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うんうん)
2009-09-15 22:25:52
>物事は良くなると思えば必ず良くなる

良くなるどころか、その会社は潰れましたが何か一言。
返信する
一言 (みぃ)
2009-09-15 23:09:02
ふーん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。