FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

退任と確認とワタシ

2024-02-11 06:00:00 | どうでもいいこと
TVをTVerで見ているという話はしましたけど
よくかんがえたら
これやっていると番組の谷間にやるニュースを見る機会がないんですよね
ニュースの情報が欲しければネットで積極的に取りに行くしかない
まあかそれは仕方がないか
もはや生活に欠かせないYoutube
Youtubeもコンテンツは玉石混交
ツイッターでも時々取り上げられる
いいかげんな銃の解説動画にはうんざり
もっとましなところから引用しろよと思う
で、うっかり一つ踏んだら次々と紹介される
動画
ジョークを集めたやつ
まあ、テキストをゆっくりアプリが読んで
適当なフリー素材のアニメと組み合わせるんですが
まあこの手のものは
どこかで見たようなものの繰り返しになりがちですね
2ちゃんねるのまとめなのも原因の一つですかね
いくつか、まんまとYoutube様の手に乗って
見てみました
上の2はまあ面白かったです
ワタシらの世代はこの手のコンテンツといえば

角川文庫のポケットジョーク
古本屋の100円のコーナーでよく買って
ふろのなかでよくよみました
阿刀田さんの本
これがワタシの読んだそのものばりの本
かどうかは確かではないけど
高校時代氏のブラックジョークの本を読んだけど
さっぱり面白くなかった
感じとしてはブラックという割に毒っ気がないなという感じ

で、はなしをYoutubeに戻すと
中にはひどい動画もあって
ジョークの後に説明が入るやつ
リズムが崩れるし、的外れなのが多い
一番ひどかったのは
スターリンのジョークで
スターリンがなくなった後 フルシチョフが埋葬先を国外に求めたと
イギリスはチャーチルがすでにいるので偉大な指導者は一人で十分と断り
ドイツはヒトラーがすでにいて独裁者は一人で十分と断ったと
なんな中でイスラエル受け入れを表明
しかしフルシチョフは
”あそこは復活があったから駄目だ”
普通に考えれば、クリスマスを主宰する宗教のひとが
7日後に復活して4月にゆで卵を食べるお祭りの由来のことだと思うのですが
イスラエルという国が、ローマに滅ぼされて
それが千年後に再び建国されたことを指すと解説してて
なんというか
なんじゃそれ
と思ってしましました
てめえ、イースター島のモアイに謝れ
世界で一番野暮なのは
ジョークの解説をすることですが
それが今日のワタシです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシュとビートとワタシ | トップ | 出席と凱善とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事