FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200601

2020-06-01 06:00:00 | ウマイもの

週末ランチは、久々のラガッタ

おしぼりを載せないように(笑)

ドリンクは自家製ジンジャーエール

アミューズ

ブロッコリーのタルト

ナチュラルチーズにシャンパンのグラニテを載せたもの

ベーグル

前菜

信州サーモンを抹茶のジェルでコートしてあるらしい

中は、軽くコンフィしてある。軽いのでほぼ生
味がすごく濃厚
信州サーモンというのは、ニジマスとブラウントラウトの交配種なのですが
これは東信地方の、湧き水の際のところで育てられているとのこと
ピンキリですなぁ


新玉ねぎのスープ

パンは猫のしっぽ

金目の鱗焼き

若の薄い金目鯛をアマダイの松笠焼のように仕立てたもの
下にあるのはいんげんやらなにやら

メイン用のパン

トリュフ

メインは鴨

付け合わせは、アスパラ、ジャガイモ 根曲がり竹


鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
一時期スペイン産しか入ってこなかった時期があったらしいけど
今はフランス産が入ってくるという
フランス産とスペイン産どう違うのかは知らん(笑)
しかし鴨はうまい

カスタードのタルト

周りのブロッコリーみたいなやつは
ヨモギのソルベ

 
紅茶
しかし一年ぶりくらいか
このご時世で、ランチディナーとともに
前日までの予約要ということで
本日はワタクシ一人で、貸し切り状態
久々なので、いろいろ話をしました
シェフがこの道に入ったのが23歳の時だとか
料理学校を出ていないとか
そんな話
趣味の話になって、模型の話(作ってないけど)
シェフは趣味がなくて、仕事以外にやることがない
って感じだって

いやそれいいのか悪いのか
人によるよね。仕事が好きで好きで仕方がない人
それで家庭がおろそかになると、それはそれでまずいけど
その、スキが、仕事に反映されれば、それでいいよね
趣味でリフレッシュして新たに仕事に取り掛かれる人
それはまたそれ健康の話になって
人間ドックは受けたほうがいいよ
というはなし。
まあ、歳とってくると、いろいろありますな
美味しかったです。
おまけ


ツイッターにも書いたけど、ワタクシは実車につかれて
43に出会いました(笑)

この意味においてワタクシは車オタクではありませんでした まる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200531 | トップ | 20200602 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事