FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ヒロコと銀行とワタシ

2022-11-10 06:00:00 | 43
さて時間を11/6の午前中もどします
勘違いしてなんとなく桜木町で降りてしまった(笑)
駅を見回すと パシフィコでイベントが
地図上で徒歩一分は80mだから
1600mということになりますが
みなとみらいを抜けて行けば
エスカレータやら動く歩道などで
20分はかからないんじゃないか

横浜骨董ワールドであります
骨董でミニカーと言うと完成品になっちゃうんだよね
トミカとかは割と新しめでもこういう場所で取引されるけど
レジンメタルのキットはもちろんないし
完成品も見ることはないです
刃物とモデルガン系が目当て
あとアメコミの古いのハワードザダックあたりがあれば買おうかと
刃物はシェフィールドか新しいところではCaseなんかがあればと思いましたが
シェフィールドの古いのは割とあるけど
Caseあたりだと無いなぁ
エアコキのエアガンとセットですげえ出来のいいホルスターがあったけど
これが笑っちゃうことに銃とホルスターがあっていない
銃はSIGのP228ホルスターは多分グロック用
グロック用だけど出来のほうがすごくよかった
買うつもりで、もう一回りと思って
すっかり忘れて思い出したのは中華オフで餃子喰ってる辺り(笑)
せーろくさんに、万年筆ありましたよ
といったら
そんな誰が使った分からないようなペンいやですよ(笑)
まじ?


いまだに残っている公衆電話の跡
昔は公衆電話がずらっと並んで、そこから会社や取引先に電話してたんだよなぁ
5年ぐらい前だと公衆電話を撤去した跡がまだそのまま残っていて
面白かった
そういやあ、ホワイトのテレホンカード生産が終わってしまって
オリジナルのテレホンカードってもう作れないらしいですよ

大桟橋ホールの入り口でWifinoSSIDをメモ代わりに取ったけど
結局自前のルーター使った
浜田さんが持ってきてくれたのがこのキット
ArenaのFerrari308GT4
GPMのツイッターで出るのは知っていたけど
ArenaだしBBRと結びつきがあるので
同じ原型かなと
BBRのFerrari308GTBの完成品!
と言って買ってみたらBBR/Arenaだったと
まあArenaの308かっこいいですけど
BBRとはテイストが違うので
がっかりというより、えーなんか違う
と思った方は多いことでしょう
BBRも288GTOはキットあるけど308GTBはキットはないのよね
まあそれはさておきGT4については
とりあえず浜田さんにホビーフォーラムで聞いてみよう
と見送っておりました
そしたら現物持ってきてくれた!!
ありがたやありがたや
どうも違う原型みたいですね

現物を並べて比較してみないと結論にならないけど
この部分のカーブがBBRとは違うような気がする
BBRよりいささかゆるいような
51st Ypres 1982
Ypresというラリーで走ったらしいけど51stって51位ってことだよね
51位の車出すか
やるなぁArena
ちなみに、ダッシュボードはちゃんと入っていたので
やっぱBBRじゃないよ(殴
Arenaだからとたかをくくっていたら
いまデリバリー12週間後ですって
どうしようか
まあオーダー入れなきゃ、手に入りませんけど

この件でGPMのSiteを検索していたら
BMWの633csiのキットが
オーストラリアのAutomodelli Studioというところのもの
ジェンピ―臭いな
とおもたたらジェンピ―のキットにオリジナルのデカールを組み合わせて売っているメーカーだったんだけ

ちょっと欲しいけど
Jemmpyだとレースカーなのにリアシートがそのまま残っていたりするからなぁ
でも買っちゃうかもしれないです

Kaimuraさんからの頂もの

模型も復帰したことだし
読書も復活と行きましょう
Kamimuraさんありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山と谷とワタシ | トップ | 掌と足の裏とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事