FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

掌と足の裏とワタシ

2022-11-11 06:00:00 | ウマイもの
遅れましたが週末ランチ
ラシェットです
前菜は自家製ローストビーフのサラダ仕立てがあります
と言われればそれを頼む





ローストビーフってむつかしいよね
まあレストラン相手に言う事じゃないけど
素人が作ると難しいというか
時間がかかって
早すぎたり焼けすぎたり




美味しかったです

メインはポークのポワレ


上から


断面


付け合わせの芋、キノコ、カリフラワーとカブ


大蒜を焼いたヤツ
大蒜は焼くとほとんど臭くない


端っこの脂身
美味しかったです
明日は中華オフだというのに
腹いっぱい食ってしまいました(笑)



デザート
タルトタタン
ゆうまくんに無花果のコンポートがありますといわれて
じゃあそれをといったら
シェフが偽者さんお酒ダメだから
コンポートには少し残っていてまずいかも
とチェック
うーん、フランベしていなくても
煮てあればまず大丈夫と思うけど
車だしここは用心してタルトタタンに変更




タルトタタン、フランスの焼き菓子の中で一番好きかもしれないです
元ジョイアで、ご兄弟とKurand2というお店をやっていた
渡辺さんという方が独立してAtteというお店を始めたという話
で、このお店、ルンゴでも、ドッピオでもここでも勧められた
シェフとゆうま君も行ったとのことでワタシも行きました
シェフ”お味はいかがでした”
偽者”美味しかったですよ”
シェフ”ワタシは、まあまあだって言っておきました”
   彼も私の料理食べてそういうんですよ(笑)”
まあ先輩だしね手放しでほめるのもなんだものね
ゆうまくん”ドッピオ行ってきました、美味しかったです”
最近ゆうま君どこかのお店に行くと
市内のレストラン関係者と同席することが多いそうで
その日はルンゴのまるちゃんがお客として来ていたそうです
”そりゃあさ、ゆうま君が飲食業界の人間になって来たってことだよ”
ここ数回同席したのは偶然だろうけど
業界内で顔見知りが増えてくれば
遭遇する機会も増えるし、あ、っと気が付くこともふえるよね
さて終わって街歩き




善光寺のもみじ
綺麗だなぁ








人気者のけんたろうくん
いやされるなぁ
明日に備えて、サウナで汗かいて帰りました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロコと銀行とワタシ | トップ | 馬車と幸田とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事