FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

回顧と解任とワタシ

2024-07-16 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはルンゴです
ラシェットはシェフは帰国しましたが
本日のランチは仕込みのためお休み


まずは前菜盛り合わせ
本日のいいニュース
イタリア産のモルダレッラハムがやっと
ぼちぼちと入荷するようになってきたとのこと

ワインに漬けたチーズ
カプレーゼ
生ハムと野菜のマリネ

サーモンとタイのカルパッチョ
美味い

メインは魚のグリル
魚は何ですかと聞くと鰯だそうで
でっかい鰯だなぁ

これが素晴らしい焼き加減




いやマジでうまい
日本人に生まれてよかった(あれ?)
まあご飯が欲しいと思ったのは内緒
デザートは
チーズケーキとパイナップルのアイスと台湾生パイナップル
いや美味しかったです
長野はこの翌日の日曜日が祇園
で、月が開けるとびんずるだなぁ
ルンゴはいつもは、店の周辺で露店を出して射的なんかの屋台をやるのですが
今年はやらないと
なんか輩みたいな人間お対応がすげえ面倒だそうで
大変だなぁ
あ、9月はうちの会社のお祭りなんで一応誘ておきます
なんか店やりたいけど10人いないとダメなんだよね
10人集めたら長崎さん呼んで料理させよう
おまけ

ルンゴに置いてあったビール
ベルギー産で発泡酒とは珍しい
と思ったらウイスキー入りのビールなので
日本の主z利北条ビールと名乗れないのだそうです
ここら辺のややこしさは
日本酒に対する洋酒の規制の名残ですわな



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素材と原因とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事