FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

赤と青とワタシ

2022-11-07 06:00:00 | ウマイもの
ホビーフォーラムに行ってきました
開場と同時に突撃して
限定品を買い込むような目的がない場合
いったい何時ごろ行くのが正解なのでしょうか
とりあえず朝飯
なぜか築地四丁目の交差点の喫茶店でコーヒーを飲んでいます

痛恨のハムチーズトースト(笑)
現地での飲食は不可
ということで、ランチ難民続出のようですが
Yoshitakaさんのご厚意で
シウマイ弁当をいただきました
これ、2週間くらい前にお話をいただいていて
Yoshitakaさんの分を回してくれたそうです
すみません
というわけで、夕飯は中華オフだし
ここは3食中華だと頭悪くていいなぁ
と築地場外の幸軒に向かったんですが
ここ数年で無休が水曜と日曜が定休になったようで
空いておりませんでした(´;ω;`)
さてホビーフォーラムといえば
本番は中華オフです
ホビーフォーラムが閉会して、タクシーでオフ会会場へ
場所:翠葉本店
住所:横浜市中区長者町9-170 翠葉ビル2階
タクシー順調で
Yの名前で予約入ってますか?
ハイ五時半からですね
と時計を見ればまだ4時半だ
というわけで
ゼロ次会
メンバー
こいでさん
せーろくさん
ワタシ
味付けザーサイ
モツのピリ辛炒め
これうまいわぁ
萬里で、モツのから揚げと言われて
こういうモツがあがってくると思って
注文して、レバーの唐揚げを食ったなんてことは2回しかないですからね!
会計時にせーろくさんに奢ってもらってしまった
ごちそうさまでした
さてメンバーもそろって
中華オフのスタートです
前菜
前菜ぽい前菜だなぁ
当然うまい
鶏もうまいが水母もうまい
2品目
鶏のから揚げ
美味い
美味いけど鶏のから揚げって中華料理屋にも洋食店にもあるよね
どこの料理なのかしら

エビチリ
中華料理の中でエビチリは特別
一時期先輩と中華料理喰いに行ってはこれを頼んでいた(笑)
一回、どこかで頼んだら超本格的な乾焼蝦仁 が出てきて
殻付きで往生した覚えが(笑)
美味しかったです
陳 建民に栄光あれ

餃子
食べ放題
美味い


順序ちがくねーか
というタイミングで出てきた青菜炒め
美味しいけど
あれかね次の麻婆豆腐前に口さっぱりさせようというやつですか


麻婆豆腐
これまたうまい




チャーハン

とりわけ用のスプーンでちょっと触ってみたけど
すげえパラパラ
麻婆豆腐は飲み物のはずだがチャーハンにかけて食うのが
中華オフのしきたり(笑)
いやあ食べた食べた、しゃべったしゃべった
美味しくて楽しかったです

おまけ

中華オフは現ナマ飛び交う鉄火場です
素人が安易に参加していいところではありません
ではなくて、会費が3850円なので
おつりを律儀に150円分硬化で用意してくれている
Y御大です
幹事ありがとうございました


大失敗物欲大会と現場の様子は明日以降

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱と豆とワタシ | トップ | グランドとナポリとワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-11-08 02:37:13
中華オフって中華無しの意味かと思って読んでいました。なのにシウマイで中華3食?の意味がわからず、最後の料理写真の連打でようやくオフ会かと気付きました。
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事