FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

大雨と駐車場とワタシ

2021-08-18 06:00:00 | ウマイもの
無料開放している駐車場があるので
せこいことにそこに止めて
映画館まで歩きました
ひどい雨で、歩き方がへたくそなワタシは
ひざから下がずぶぬれになりました
なんといいますか
ひざから下というかふくらはぎの後ろに羽上がって濡れるんですよ
映画館のトイレで、紙を拝借して水分を拭き取りまして
映画見ている間に乾きました
ランチはルンゴです

タコとトウモロコシのフリット
美味い!
ところで、お蕎麦まだ?(殴
カリっと揚がってまして
今旬のトウモロコシが、良い感じです

パスタはフジッリ

羊肉のサルシッシャとズッキーニのクリームソース
ショートパスタだとフジッリが一番すきかな
パスタにしても、強いソースに強いパスタが好きです
メインは

リンゴ和牛のビステッカ

芋もうまい

デザート

茶色いのはブルーベリーのパウンドケーキ

パンナコッタ

洋ナシのなんとか(名前失念)
美味しかったです
食事中に緊急エリアメール
”いやあ、支払いしている場合じゃないから、即座に避難しないと”
といったら別のお客さんが
”ここ半地下だから、今日は浸水防止のために
土嚢積むのを手伝わなくちゃいけないかと思った”
いや、そんなこと・・・
ないよな
なんでこんなこと起きるかといいますと
平成の大合併で、長野県内の地方自治体が大きくなったためで
自治体のどこかで警報が出るとその自治体のエリアにいる
人間全員に警報が出るですよ。
確認すると大抵は同じ当たり
油断してはいけないけど、まあこんな感じです。

偽者さんて夏休みいつまでですか
うちは12-17ですね 10と11休みにして11連休にした奴もいるけど
代わってください!!!
いいけど、6年間積み上げた信頼がパーだぞ(笑)
ワタシが厨房に立ちますと、肉は生焼けか焼き過ぎかの
どっちかしかないよ
じゃあ、カップラーメンとレトルトカレーでも出しておくか(笑)
マジで体は大切に
まるみちゃんが5月に(やっと)結婚式を挙げたそうで
画像を見せていただきました
幸せそうでなによりです。
歩き方の話をしたら
まるみちゃんが 
”わたしもそうなります!!”
どうしてああなるんでしょうか
で映画館のある権堂からルンゴのある(ほぼ)駅前
まで地下鉄を使いました
そしたらね

浸水してたわけじゃないんだけど
漏れてる水を流し切れないのか
一部で水たまりができていました

右に見えているのはその処理作業をする駅員さん

2駅で初乗り170円なり


時刻表だと8分後でした
まあ一時間に3本くらいのペースで
地方の私鉄としてはなかなかですね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬と鉛筆とワタシ | トップ | セキュリティとノーズとワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタナベ)
2021-08-18 12:38:42
ワタクシも膝から下が濡れる人なので、夏場は短パン+サンダルしか履きません。これで急な通り雨でも大丈夫です。
会社に出勤してた頃も同様でした。
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事